周辺の情報

天城ホタル祭り Part2 2015

投稿日:

本日7時半に帰宅後、
ホタル祭りに行ってまいりました。

今日はお抹茶とお菓子を振る舞っております。
※天城温泉郷宿泊者は無料(宿にて無料券配布)
※通常は300円頂いております。

会場入口(宿、国道側)に
振る舞いのためのスペースがあります。

こじゃれたライトと席でいい雰囲気でした。

お菓子は、花に蛍がとまっている絵がかいてある
おまんじゅう。
うぐいす餡でおいしくいただきました。

そして主役のお抹茶★

おいしく頂きました。

明日も早く仕事をあがれたら、行きたいと思います。

お抹茶イベントは明日まで実施しております。

この後、勿論ホタルも見てまいりました。

現在100~150頭くらいは飛んでいました。
(頭数は大体の予想です。)

おすすめは8時台がBestです。
ちなみに昨年聞いたはなしですが、
蛍観賞には月の満ち欠けがポイントになると
いう方がいました。

なぜかというと、新月に近ければ近いほど
夜が暗くなり、ホタルの光が綺麗にみえるからだ
そうです。

6月16日が新月なので、その日の前後で
蛍観賞いかがでしょうか?
※月の明かりがあっても勿論きれいに見えます。
※個人的には、月や星がみえる状況でのホタル観賞もなかなか乙です。

7月7日までイベントはやっておりますので、
お近くお寄りの際はぜひおこしください。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-周辺の情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺

先日虹の郷にいった帰りに、 ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺に行ってまいりました。 天城北道路IC降りて2,3分の場所に 今年の春ビール工場ができました。 前々から気になっていたのですが、 念願か …

no image

本日買い出しの日。

明日からの準備のため、 本日三島まで買い出しに行ってまいりました。 その途中の景色に目を奪われ、 車を停車し、写真をパシャリ★ 場所は江間イチゴセンター沿いの道から 一本、三島方面に行った道沿いの場所 …

no image

白雲楼周辺の紅葉情報 2

白雲楼周辺の紅葉が進み始めています。 昨日に引き続き、周辺の紅葉情報をお届けします。 本日は快晴で雲がほとんどない ほぼ日本晴れでした。 東京ラスクさんからあるいて5分ほどのクリーンセンター 付近から …

no image

いいことありました★

昨日のお話ですが、旅館組合の若手のあつまりで 御宿さか屋の若女将が若手たちに猪鍋を振る舞ってくれました★ ​ ​ さか屋さんは楽天のジビエが食べられる人気の宿ランキングNo1 に輝いたお宿の猪鍋です! …

no image

天城ホタル祭り Part3

6月1日~7月の頭まで、天城湯ヶ島地区の出会い橋付近で 蛍を見ることができます。 白雲楼から徒歩10分ほどに会場がございますので お近くにお越しの際は、お立ち寄りください。 本日7時よりスタッフとして …