メンテナンス情報

車庫の片付けを実施。 Part2

投稿日:

天城の塗り壁は完了したのですが、

写真を撮り忘れましたので後日UPします。

本日は塗り壁の後、車庫の片付けの続きを実施しました。

ビフォア―

アフター

余計なものはすべて廃棄して使えるもののみ残しました。

また、以前は投光器一台右側のみ設置していたのを

2台にし、LEDの投光器に変更しました。

使えるスペースは1.4倍程Up★

明るさも2倍にUp★

廃棄したものの中にガラス戸が計5枚。

木製の物はガラスと木材に分別し、

アルミのサッシは

アルミ部分と、ガラスに分別して廃棄できるようにしました。

明日は、BBQ用のテントの木材張りをしようと

思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part5

本日は卓球室の外壁から水の侵入があったので、 その個所の特定と、補修のためまず 高圧洗浄機で外壁を清掃しました。 清掃前① ​ 清掃後① ​ 実はここは木も切りました★ 後日工事が落ち着いたら、大きな …

no image

新宴前のバルコニーに。

年末に新宴前のバルコニーに屋根をつけたり 雪対策のため補強をしたりしましたが、 実はそのついでに赤いパイプの横に 1本単管パイプを通していました。 ※下記写真のような感じ。 ​ ここに何をしたかという …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part4

本日は、水道管を通すために コンクリに穴をあけて、水道管を通しました。 水道管にはVP16を使う予定で、 VP16の外径が22㎜だったので、 23㎜の刃で穴をあけました★ 使ったのはハンマドリルで白雲 …

no image

練習場に向かうスロープの改造 Part3

練習場へ向かうスロープの幅を広げる工事を先週から 着手していて、ようやく鉄筋を敷き簡易的な型枠を 作るところまできました。 全体像はこんなかんじです。 アップすると、 砕石の上にスペーサーという石を置 …

no image

紅桜の便座をとりかえました。

紅桜の下のお手洗いの便座の立てつけが悪かったため、 新しいものに変えました。 以前使用していたものは、取り付け位置のゴムが 劣化していたため、ぐらぐらしていました。 また、ウォシュレットがついていたの …