メンテナンス情報

裏山の間伐 Part10

投稿日:

本日は裏山の間伐を実施しました★

今回は間伐というより、建物(見晴しの部屋)に

悪影響を及ぼす可能性が高いため

切り倒しました。

悪影響というのは枯れた枝が折れて屋根に刺さる等です。

その木が中々の強者。

直径50㎝弱の高さ30m級、

建物側に重心が傾いている上に

立派な枝が建物側にこれでもか!!ってくらい

はえてました。

木の太さは手のひら三つ分弱。

あとは細い木を2、3本倒して本日は終了。

午後から旅館組合の打合せに行ってきました。

 

明日は神奈川県に材料等等備蓄品の大量買い出しに

行ってまいります!!

 

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

屋根が完成しました。

5月の中旬から進めていました、紅桜 外の屋根ですが、 ようやく完成しました。 ちなみに修繕前はこんな感じでした。 耐久性、コスパ、含めなかなかの仕上がりになりました。 次回の修繕は本館の○○○予定です …

no image

宿泊施設一斉立ち入り検査 By保健所

先日、保健所さんによる宿泊施設一斉立ち入り検査を して頂きました。 特に今回大きな指摘はありませんでした。 前回の指摘事項である、 お手洗いのタオルによる手拭きの廃止と 除菌スプレーの設置 の2点を指 …

no image

本館補強工事 下期 Part26

本日は楓の仕上げを中心に作業をしました。 床の間の面材を張りました。 張る前 寸法を測って切り出し、裏面に木工ボンドを塗ります。 受け側にもボンドを塗ります。 床の間に貼り付けます。 このままだと、ボ …

no image

練習場の壁修理

夏のシーズンが終わった時に気がついたのですが 練習ホールの山側の壁に穴があいて壊れていました。 ということで修理をしました。 修理前の写真 境目当たりが壊れていたので、周辺を全交換 きれいに修理ができ …

no image

天城のトイレが詰まり気味。 Part2

昨日の続きですが、トイレのつまりは解消して 快適に流れるようになりました★ 新しい便器と交換したこともあり、 以前のトイレにあった、流した時の水はねが 少なくなりました。 最近のトイレは組み立てがされ …