メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part1

投稿日:

本日から空き部屋の改修工事を開始しました★

実は今年の一月に雨漏り修理をした部屋の雨漏りが

完全に止まっている状況で半年たちました。

ということで、一月からやりっぱなしで

放っておいたので、壁を作って復旧修理をすることにしました。

本日から解体開始★

下の写真の赤丸のところに柱が立っていたのですが・・・

あまりにも腐食していたので取り除きました。

そのほか、柱の下の部分の梁も見事に腐食していたので、

腐食部分を取り除き、部分的に新しく交換します。

また、柱も新しくたてなおします。

上の梁も腐食が激しいので、そこも交換します。

またまたトイレに続き大工事になっちゃいました。

明日は腐食した梁部分を切断して、取り除きます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

道具などを修理

外で作業をしようと思ったら 予報よりも早く雨が降ってきたので、 中で道具修理をすることにしました。 まずは振動ドリルから。 ちょっと前に異常に火花が出ていたので、 消耗品を交換しました。 まずは取り付 …

no image

新練習場前の雑木

合宿シーズンが始まる前にユンボを手配しようと 考えていましたが、しばらく借りることができないことが わかり、且つ、残りの時間も限られているので 修理はほとんどできません。 そこで周辺の簡単に切れる木を …

no image

新連へ向かう通路の屋根修理

先日の爆弾低気圧で屋根が一部はがれたので、 修理しました。 修理前 修理後 修理前 別アングル 修理後 別アングル 新連の通路の手前側は 簡易的なの構造をしているので、やはり 築10年ほどですが、 少 …

no image

本館補強工事 下期 Part7

本日、ジャッキアップ箇所と束の配置場所 の平板敷を実施しました。 平板の下には、 セメントと多めの砂を混ぜた通称 バサモルを敷いて、平板を置いて 水平器で水平にします。 本日施工した箇所は 55か所実 …

no image

建具修理

春合宿シーズンが始まってから気が付いたのですが、 新宴の川下側の障子の動きが悪かったです。 中々時間が取れなかったので調整することができませんでしたが、 ようやく合宿シーズンが終わったため、 調整を実 …