メンテナンス情報

百舌の開かずの引き戸 Part3

投稿日:

本日、モズのスペースが出来上がりました。

フローリングをはり、廻り縁をうって完成しました。

向かって左の扉は、鍵をかけて開けられないようにしました。

扉の奥は使えないお手洗いがあるのですが、

水道配管は外して、トイレの先を見ると、

排便管に接続されていたので、

配管から切り離しました。

肩の調子がよくなってきたので、

明日は裏山の間伐をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日障子張替の日

本日障子の張替をしました。 先日もご紹介させていただきましたが、 普通の紙のしょうじではなく、プラスチック障子に変更しています。 今回、変更したお部屋は、 2Fのうぐいす、白鶴、山鳩です。 まず最初に …

no image

ならの木の枝払い

練習場に向かうスロープのふもとに大きなならの木があるのですが、 枝払いを実施しました。 トラックが通りにくいという理由が一つ。 枝の中で腐食しているものがあったので、 危険防止のために枝払いというのが …

no image

中庭の木の伐採

先日のお話ですが、M先生の手を借りて ペンキ塗りの続きと中庭の木の伐採をしました。 切る前の写真は撮り忘れましたが、 切った後の切り株はこんな感じです。 30年選手くらいの木でした。 木を切るのはうま …

no image

お風呂の通路の雨漏り対策

昨日清掃したバルコニーで発見した コンクリートのラックをコーキングしました。 ラックは勿論のこと、隙間があるかもしれない という場所をすべて埋めました。 特に位置的にラックの大きさ的に怪しいところは …

no image

布団部屋リニューアル Part9

昨年から残した仕事の通気胴縁を取り付けしました。 ※白いシートの上にはってある縦の木材。 ​ この木材の上から外壁を張っていきます★ この木材かなり重要で、つけるとつけないでは 耐腐食性が全然違います …