メンテナンス情報

玄関先の防虫ネットをカーテン式に変更しました。

投稿日:

夏場は玄関に防虫ネットを貼り自然の風を入れるようにしておりますが、
そのネットが物干しざおをかけるタイプだったので
それをカーテン式に変えました。

これにより、誰でも開け閉めをすることができるようになりました。

また、以前より、長めで且つ幅も広くしたので
前よりは虫の進入がしにくくなっていると思います。

また、玄関上部には虫が嫌いなにおいが出る物を2つと
アミ自体に虫よけをしてあります。

ですが、完ぺきとはいかないにしても
前よりは虫の状況は改善されたと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団の衣替え

先週くらいから、夏布団から冬布団に 徐々に入替していっています。 夏布団はカンカン照りのときに 3,4時間干して清掃して、袋詰めし倉庫に保管します。 冬布団は倉庫から出してきて、 カンカン照りの時に、 …

no image

雨がぱらついていたので、

本日は外で、ペンキ塗りでもしようかと思いきや、 霧雨がふり、中止になったので、 ベランダ付近の伸びてきた枝を50本ほど伐採しました。 (軒下からの作業なので、雨はしのげます★) 実施前 実施後 立木ご …

no image

実は密かに変わっています。

この密かな変更をわかる方はなかなかいないと思いますが、 今回変更したのは、これです。 パネコート★ ※ブロック、コンロの下にある黄色の板のこと。 以前使用していたコンパネに比べて こいつは耐水性に優れ …

no image

布団部屋リニューアル Part30

本日、屋根をやっとこさ張り終えました。 ​ ​ 屋根材を一通り張り終えた後、屋根の終端、一番上の部分に 片棟包みという金物を取り付けて完成です。 後は細かい箇所のコーキングですが、 明日以降の時間が空 …

no image

看板の照明が消えていたのを・・・

白雲楼の入口、橋のふもとの部分にある 看板ですが、そこの電球が切れていて しばらくついていませんでした。 なおすならば付加価値のついているもの ということで、防水型LEDランプをつけることにしました。 …