メンテナンス情報

玄関と練習場入口のネット設置・変更など

投稿日:

本日は色々細々したことを実施したのですが、

その中の一つに玄関に虫よけのネットを張りました。

で恒例の

網戸に虫コナーズを大量にふりかけました。

で今シーズンさらにこれを進化させました★

ネット中央に怪しくある白い物体!!

網戸に虫コナーズ張るタイプ★

網戸

網戸に虫コナーズ

網戸に虫コナーズ張るタイプ

の3段構えで今シーズンは行きたいと思います。

同じスペックを

練習場位置口にも♡

しかも、

以前防虫ネットとねネットの重なりしろが10㎝程

しかなかったので、洗濯ばさみで対応頂いておりましたが、

今度は40㎝程しろをだしたので、

以前よりは使い勝手がよくなっていると思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part1

練習場の近くに布団部屋があるのですが、 台風で風が吹けば壁が外れ、屋根がはがれ、 中の床板もべこべこ、、近くに大木の杉がある関係で 基礎も持ち上げられ、 その都度、簡単な補修はしたのですが 次のシーズ …

no image

練習場の床修理 Part5

本日も引き続き、床の修理を実施しました。 今日は、束をスチール製の束にすべて交換終わりました★ ​ 後は、根太を部分部分で追加して作業も実施しました★ 腰を深く曲げてずーっと作業なので、 さすがに腰痛 …

no image

配管工事 Part3

本日は掘削の続きをして、勾配を確認後、 配管を作りました。 9割ほど、配管作業は完了しました。 半分ほど、埋めてしまいましたが、 途中経過の写真。 勾配は1%程度がよいとされていますが、 設置した枡ま …

no image

修繕開始!!

本日から、修繕開始しております。 まず初めに着手したのが、 緊急課題の一つ!! 折れた温泉のパイプ修理★ まずは配管の被膜をすべてとり、 おれた箇所を確認します。 ねじキリしてある部分が折れているので …

no image

空き部屋の改修工事 Part1

本日から空き部屋の改修工事を開始しました★ 実は今年の一月に雨漏り修理をした部屋の雨漏りが 完全に止まっている状況で半年たちました。 ということで、一月からやりっぱなしで 放っておいたので、壁を作って …