メンテナンス情報

無線LANについて Part6

投稿日:

昨日、ネットワーク機器の設定変更をしました。
その結果同時接続数が

32台



 

128台

まで拡張しました。

ドラゴンボール的にいうなら

界王拳4倍だぁ~

ですね。
言ってみたくなってしまいましたのですみません。

理論上は1兆万台近くまでいけます。
またまた言ってみたくなってしまいましたのですみません。
必要のない情報でした。

前回も触れましたが、速度の問題がのこります。
これに関しては、
来年に光回線が通るかもしれないという
噂が流れていますので、その状況をみて
光に切り替えていくのか、
それとも回線をもう一個引くかを
検討していこうと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

木を切りました★

本日、橋のふもとの木をカットしました。 カット前 カット後 写真だとわかりにくいですが、でっぱりの枝をカットしました。 もう少し根元からバッサリ行きたかったですが、 危険を伴うため、枝払いにとどめまし …

no image

卓球室前の木を倒木 Part2

本日も林業に勤しみました★ 今日の相手はこいつです。 ​ この木高さがそれなりにあるので、そのまま谷川に倒すと 光ファイバーの線をまきこんでしまうので、 まずは枝払いをすることにしました。 よく見ると …

no image

本館補強工事 下期 Part46

昨日の話ですが、大工さんにお越しいただいて 紅桜と金木犀の構造材の下地を作ってもらいました。 構造用合板は一部張終わりました。 紅桜と金木犀の間の壁 紅桜の押し入れの壁 紅桜の押し入れの中 私は大工さ …

no image

橋の入口付近。

橋の入口付近に水道屋さんが水を開け閉めするための バルブが埋まっている穴があるのですが、 以前水道屋さんがバルブ交換した時に 穴をうめるため、コンパネを敷いてくれました。 今年に入ってから、そのコンパ …

no image

布団部屋リニューアル Part13

軒の天井を一部張りました★ 軒の天井 軒天にはケイ酸カルシウム版 通称ケイカル板を張りますが、 壁側の一部には通気の確保のため、 直径5㎜ほどの穴が空いたケイカル板を張るのですが、 5㎜くらいの穴だと …