メンテナンス情報

本館補強工事 Part7

投稿日:

本日は大工さんをお呼びして、痛んだ土台の入替と束の撤去
ジャッキアップのための鋼製束の配置を実施します。

午前中の作業で束の撤去と土台の入替を実施しました。

午後も踏ん張ります!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

バルコニーの雨はね対策 Part1

本日は雨だったので、通路の工事が進められなかったため 別の作業を開始しちゃいました★ 昨年新宴前のバルコニーに屋根を取り付けましたが、 屋根の軒が短く、軒から垂れたしずくが下に落ちて 跳ね返り、足元が …

no image

温泉トラブル&エアコントラブル

今年は温泉のトラブル発生件数が多かったのですが、 また、発生しました。 温泉を引き上げる管からタンクに温泉を送って タンクに貯水後、白雲楼にポンプで送っているのですが、 温泉を引き上げる管からでてすぐ …

no image

布団干し

本日は連日晴天が続いていることもあり、 布団干しをしました。 というか毛布を干しました。 両面干すのに6時間近くかかるため、 一日がかりの作業です。   一日の作業の始まりに布団をほし 一日 …

no image

空き部屋の改修工事 Part15

先週末に6畳側の壁は仕上げたので、 本日は10畳側の壁を作りました。 あとちょっとで終わりそうです。 ​ また、天井の木材はすべて入れ終わり、 天井材を張り始めました★ ​ 天井は、半分張ったら、天井 …

no image

本日殺虫の日 2018

本日伊東メンテナンスさんに着て頂き、 殺虫の防除作業を実施してもらいました★ 隅から隅まで薬をまいてもらい、 特に窓や、入口、建物のへりには入念にまいて 頂きました。 雨の中、いつもと変わらない作業。 …