メンテナンス情報

本館補強工事 Part6

投稿日:

本日は、グリ石を入れて砕石をまいて
こいつで地面をたたいてもらいました。(転圧)

ランマー

こいつでたたくことで、地盤が強固になり
来週打設する鉄筋コンクリートの布基礎
またはL型基礎を支える基盤になります。

地盤を固めた後、私の出番がやってまいりました。

ジャッキアップ箇所と
独立基礎部分の束を支えるための
コンクリート平版の設置作業を私がしました。

砂と、セメントをひたすら混ぜて水を加えたものを
地面にしき、その上にコンクリート平板をのせて
水平をとるのが作業内容です。

なかなかの重労働でした。

明日は大工さんが入って、腐食土台の入替と
ジャッキアップの準備等々実施して頂きます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

腰痛リスク軽減のために。

大工仕事や、何かを切断したりする作業を実施するときに いつもそこらへんにあるブロックや、適当な木材の 上に物を置いて切り出しやすみだしなどの作業をします。 ブロックや、適当な木材ということは低い場所で …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part4

本日は水道配管工事を実施しました。 古い水道配管のため、今回直した箇所の 80%くらい あぶりざし!! ※写真は一部の箇所です。 ※あぶりざしとは、同じ径くらいの配管をバーナーで あぶって柔らかくして …

no image

ポール★

最近事務処理やら、事務処理やら、事務処理に追われていて 全然更新できていませんでしたが、少しだけ余裕ができました。 (まだ課題は山積みですが…。) ということで、ちょっと前に実施したことを紹介します …

no image

本館補強工事 下期 Part34

本日は基礎屋さんに布基礎のベースを打ってもらいました。 全体像 Upするとこんな感じです。 明日は立ち上がりの型枠を入れてもらい、 月曜朝一から立ち上がりのコンクリ打設をしてもらいます。 基礎屋さんが …

no image

雨漏り修理 Part9

昨日ですが、防水塗料の仕上げ塗料を塗りました★ ​ ​ 写真で見ると全然変化がないのですが、 現場で見ると塗った後、艶々しております! コーティングされたってかんじです。 実はこの作業の前に、 屋根は …