メンテナンス情報

本館補強工事 Part30

投稿日:

本日はエアコンの設置と、次の間の仕上げをしました。

楓次の間

楓エアコン

楓のエアコンはもともと向きが入口側に向いていたので
床の間方向に向きを変えて設置してもらいました。
(冷暖房効率Up★)
リモコンの配線も必要最低限の露出で処理してあります。

石楠花次の間

石楠花エアコン

石楠花はリモコンの位置を部屋の
真ん中から端に変更しました。
リモコンの配線も必要最低限の露出で処理してあります。

タイルカーペットも張り終わったのですが、
写真は撮り忘れました。

新宴のエアコン
部屋の隅にリモコンを設置しました。

石楠花、楓、新宴のエアコンは減っていたガスを
満タンに充填して頂いたので、
エアコンの効きもよくなりました。

後は新宴のコンセントで完成の予定だったのですが、

ここでまた仕事を増やす悪い癖が…
古くなった照明器具も新しくします!!

明日は電気屋さんに変身して

こってり頑張ります★

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part21

本日はコーキングの前に、屋根の雪下ろしを 試みたのですが、かちんこちんでびくともしなかったので 屋根はとけるまでまつことにしました。 でコーキングの続きをしたのですが、 ​ ​ 3か所しかできませんで …

no image

念願のスロープ掃除ができました。

本日、ついてにスロープを高圧洗浄機にて掃除することができました。 雨の日や、雨上り時にスロープが滑りやすくなっていたため 以前から、掃除したいと懇願していたのですが、 ついに掃除することができました。 …

no image

無線LANについて Part1

白雲楼では、無線LANを使用することができますが、 現在の接続範囲はロビー周辺20mほどですが、 今回無線機器を増やして、接続する範囲を 拡張しようと考えています。 今回の拡張で 本館、宴会場は接続す …

no image

排水溝の中心部分を修理しました(まだ途中)

女子トイレのコンクリの打設は終わりましたが、 排水溝が、あまりにもきになったため、 時間を作って、修理しました。 まず、周辺の穴を掘り、ハンマーで転圧。 次に、型枠を作ります。 配筋を入れ、コンクリを …

no image

強い味方

白雲楼では グランドピアノ一台、アプライトピアノ二台を所有していますが、 年に2回強い味方が白雲楼にきてピアノを調律してくれます。 今までお付き合いした調律師の方は、調律のみでしたが ピアノの状態も見 …