メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part53

投稿日:

昨日の話ですが、
大工さんに着て頂き、金木犀の床の間の仕上げをして頂きました。

私は大工さんが仕上げた山桜に
ひたすらボードを張っていました。

大分、部屋らしくなってきました。

押し入れの床も作りなおしました。

意外と床板の下の下地作りが思っていた以上に大変でした。

明日も引き続き仕上げ作業を実施していきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part12

塗り壁の準備をしました。 ファイバーテープと養生テープをはり シーラーを塗って塗り壁の準備が完了しました★ ​ ​ 扉には新聞紙をこれでもかと貼ります。 ​ その後、壁の一部を解体しました。 ​ 解体 …

no image

スプレー缶でペンキ塗り★

練習場へ向かうスロープの道幅を 広げた際に、勾配がきつい関係で段差ができてしまった 箇所がありました。 そのため、段差をわかりやすくするため、 スプレー缶で塗装しました。 塗装前は、どこに段差があるの …

no image

降雪の予報が出ていたので、、、

昨日から降雪予報が出ていたので、 新宴前のテントを補強するため筋交いをいれました。 筋交いを入れないと強度不足で、雪の重みに耐えることができず、 つぶれてしまうので、入れることにしました。 スペースが …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part16

本日宴会場の塗り壁が終わりました。 ちなみに左官は妻がやってくれます。 やるたびに腕が上がって、いまでは 私より上手です★ ​ ​ 内装側は残すところ 養生テープなどをはずして、 畳を入れて、掃除をし …

no image

布団部屋リニューアル Part18

本日は、外壁の続きを実施しました。 途中だった外壁を一通り張りました★ ​ ​ サッシがついている側は色の変化があるので、 なんだか締まった印象です♡ 窓周りと、壁の一番上のあたりが面倒でした。 ​ …