メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part43

投稿日:

本日は大工さんにお越しいただき、
壁の構造材の作成と、壁つよしという耐力壁の
メーカー製品をつけてもらいました。

壁つよしという製品で壁を作ってもらいました。

紅桜の入口付近の耐力壁

紅桜押し入れの耐力壁

金木犀の押し入れの耐力壁

構造材の下地はすべて大工さんが作り、
耐力壁の金具はすべて私が責任をもって施工しています。

大工さんが壁つよしを作っている間に
私は山桜の垂れ壁の下地を作りました。

明日は、紅桜の押し入れ内の金具付けと、
ボードの受け材をつけていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

布団部屋リニューアル Part10

本日は、外壁を張るための役物(金属でできた部品)を 取り付けしました。 建物の角、出隅用の部品(出隅メ型)や ​ サイディングを張る一番下の支える部品(スタートS)などを取り付けしました。 ​ ※写真 …

no image

布団干し

本日は連日晴天が続いていることもあり、 布団干しをしました。 というか毛布を干しました。 両面干すのに6時間近くかかるため、 一日がかりの作業です。   一日の作業の始まりに布団をほし 一日 …

no image

屋根が完成しました。

5月の中旬から進めていました、紅桜 外の屋根ですが、 ようやく完成しました。 ちなみに修繕前はこんな感じでした。 耐久性、コスパ、含めなかなかの仕上がりになりました。 次回の修繕は本館の○○○予定です …

no image

ドライヤーケース 破損。

今シーズンから本館2Fにはドライヤーとドライヤーケースを セットで配備しているのですが、 山鳩のドライヤーケースがさっそく壊れていました​ ​ 落としちゃったのかな? ということで予備のケースに交換★ …

no image

玄関先の木を。

玄関先の木をカットしてもらいました★ 東電関係の方が来て、電線周りにある枝と その予備軍をすべてCutしてもらいました。 高所作業車を入れて3時間の作業ありがとうございました。 おかげですっきりしまし …