メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part38

投稿日:

本日は白梅の清掃及び、仕上げをしました。

入口にはタイルカーペットを敷きました。
変更前

変更後

押し入れには新しく購入したゴザを敷いて釘で固定しました。
普通の釘を使うと錆びてその錆が布団などについてしまうので、
ステンレス製の釘で一工夫★
錆防止をして施工しました。

床の間は、
白基調のプリントベニヤを張りました。

明日は
床の間の廻縁を打つのと、
川側の床のタイルカーペット貼り、
畳と家財をを入れて
白梅いよいよ完成です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part28

本日は、追加で縁を作り 昨日分と合わせてニスを塗りました。 新宴は縁を作る前に壁と畳の間に隙間ができたので、 それを木材で埋めて調整した後、縁を作ったので、 大分時間を取られました。 明日には縁を打ち …

no image

2F白鶴の窓側の床を修理完了!!

白鶴の床修理完了しました★ 本間との段差をなくして、カーペットを新しくしました。 ※障子を外した状態で写真を撮っています。 段差がなくなりすっきりし、強度もかなり上がりました。 1月までの間は、こうい …

no image

断捨離 Part3

本日も断捨離を実施しました。 座椅子やらボンボリやゴミ箱?みたいなものが出てきました。 倉庫の中身をすべて出したので、すっきりしましたが、 一部床板のみが傷んでいたので、 上から構造用合板を張りました …

no image

初めての・・・

昨日、夜に初めて自分でハチの巣を駆除してみました★ 場所は中庭で、壁の中にハチの巣を作っている様子でした。 巣に直接殺虫剤をたたきこむ勇気はまだ ないので、安全な方法でハチの巣の駆除を実施しました。 …

no image

本館補強工事 下期 Part11

本日は、金木犀と、紅桜の工事の準備として 備品の片づけをしました。 金木犀 紅桜 両部屋ともすっからかんになりました。 その後、今回解体した箇所で手の届きうる範囲は すべて金物を打つことにしました。 …