メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part27

投稿日:

本日は、大工さんにジャッキアップをして
鋼製束で固定する作業を実施して頂きました。

私は、大引き周辺の束と基礎パッキンの
設置をしました。
山桜と金木犀の間

紅桜

紅桜と金木犀の間

金木犀は束の数が足りなかったので、
設置はしませんでした。

後は白梅の押し入れの床を作りました。

白梅の壁は全然触る暇がありませんでした。

妻と母は、昨日仕上がった楓の掃除をしてもらいました。
明日畳を入れます。

明日は私は材料が来れば残りの基礎パッキン及び、
鋼製束の設置をします。
材料が来なければ、白梅のボード張を実施します。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

裏山の間伐 Part6

本日は裏山の木を切り倒しました!! 本日も7~8本きってだいぶ明るくなりました!! ​ たかだか7、8本と思うなかれ、 師匠も私も切り倒しから細かくきる作業まで 2人でやっているので、2人とも冬なのに …

no image

LED照明への変更

宴会場の照明をLED直管タイプの蛍光灯に変更しました。 相変わらず、ビフォア―の写真を撮り忘れましたが、 前より明るくなって消費電力は半分以下になっています★ また徐々に変更していきます。 音楽合宿の …

no image

久しぶりの更新★

久しぶりの更新ですが、数日事務処理に 追われています★ 周りは書類に囲まれ、 ふと気づくと、 目の前にテレビの線が。 手が勝手に コードの被膜をむきます。 テレビ用のジャックに差し込み テレビ線を作っ …

no image

布団部屋リニューアル Part27

昨日の話ですが、天井の吊りをつくって 断熱材を入れ始めました。 ​ ​ そのほか、外壁でやり残していた 窓周りのコーキングを実施しました。 ​ 拡大すると なかなかいい仕上がりです★ ​ 本日は、断熱 …

no image

スロープの段差に再度マーキング

スロープの段差があるのをわかりやすくするため 赤でマーキングしていたのですが、経年劣化で いろが落ちてきたので、塗りなおしました★ 塗装前 ​ 塗装後 ​ 以前はペンキのスプレー缶で塗りましたが、 今 …