メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part21

投稿日:

本日は束の撤去と押し入れの解体、
ガス管の撤去等実施しました。

午前中に解体のめどがついたので、
午後からは白梅の床を張りました。

明日は大工さん、電気屋さんに
金木犀と、紅桜の敷居と床の間の解体
楓、白梅の仕上げ

基礎屋さんに
山桜の半分、金木犀、紅桜の
不要な束石の撤去や、穴掘りを実施してもらいます。

私は、適宜マンパワーが必要な箇所に
お手伝いに入ります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場の床修理 Part3

昨日から着手した宴会場の床修理ですが、 本日は構造用合板を張りました★ 後は床を掃除して、道具を片付けて本日の作業は終了しました。 後は畳を入れて、廃材などを片付けて修理完了です。 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

布団部屋リニューアル Part24

数日前の話ですが、 屋根をふき始めました。 4分の3張終わりました★ ​ 本当は1月末にはすべて終わる予定でしたが、 材料があと4列分足りなく、2月に持ち越しになりました。 明日は息子の学校の行事でお …

no image

お釜が壊れました。

昨日の話ですが、炊飯ジャーに ついに電源がはいらなくなりました。 ​ いったいこの炊飯ジャーで何合のお米を炊いたのだろうか。 こいつがいなくなると、ちょっとした大騒ぎ。 色々仕事が回らなくなります。 …

no image

悲鳴。

洗い場に新兵器を投入しました★ 夏の洗い場は人が密集して数百枚のお皿を洗浄する必要が あるのですが、手洗いでお皿をあらう時もあれば 暑いにも関わらず洗浄機で洗浄したりします。 ガスを使ってお湯を作って …

no image

新練習場前の折れた枝の処理

先月の台風で、新練習場前の壁に 大きな枝が折れて寄りかかっていました。 本日はそれを処理しました★ なかなかりっぱな奴が折れていました。 昨年この位置に壁を作っておいてよかったと改めて思います。 処理 …