メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part19

投稿日:

本日は、大工さん基礎屋さん共にいないので、
残りの山桜半分、金木犀、紅桜の解体を始めました。
月曜までに完了させてくださいといわれています。

予想以上に進捗がよく、前倒しでの解体になりました。

山桜から、紅桜方面をむいて一枚

金木犀の部屋の中

紅桜の部屋の中

紅桜の半分は鉄筋コンクリート造なので
補強の必要はないため、手前のみの改修となります。

今日は泥んことホコリだらけになりました。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関横のカキ氷スペースを

玄関横のカキ氷や、綿あめなど製氷機と洗い場がある スペースを片付けて断捨離することにしました。 奥の扉をあけるとものであふれかえっていました。 ということで、物をいる要らないしています。 いるいらない …

no image

初めての修理の手伝い♪

本日は修理の手伝いを息子にしてもらいました。 初めてなので本人ドキドキ&ノリノリ♪ 何をしてもらったかというと、 この建材を(先日4月10日に紹介したガルバリウム製のトタン) ペンキ塗り★ ずーと前か …

no image

マスコットキャラクター 変身!!

先日マスコットキャラクターを制作くださった方から 新たなVersionのはくうんろう君とともにメッセージを頂きました。 そのメッセージの中に変身しVersonUpした ”ハクウンロウ君”が記載されてい …

no image

空き部屋の改修工事 Part17

本日は来客中でしたが、朝9時くらいにおでかけに なられたので、すかさず工事開始★ 天井板2枚分を張り終わりました★ 照明は電気のテストのために、簡易のものをつけてありますが、 工事が完了したら、シーリ …

no image

合間にちょこちょこした仕事を。

昨日から来客だったこともあり旅館業に 集中しておりましたが、時間が少し空いたので ちょこちょこした仕事を合間に実施しました。 まずは、チェーンソーとブロワ―の燃料づくり。 2サイクルエンジン用のオイル …