メンテナンス情報

本日新連奥に土留めを作り始めました。

投稿日:

本日は、大工さんはお休みで補強工事は進まないので、
一日空いたので、土留めを作ることにしました。

防虫剤加工の杭を土には1mほどたきこんで、
この杭をベースに、廃材などを駆使して
土留めの下地を作りました。

廃材は本館の補強工事ででた床材や壁材、
先日きり倒した木などを組み合わせて作っていきます。

明日は大工さんが補強工事に来るので、
この作業は明後日以降の空いた時間に
ボチボチやっていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

11月は落ち葉の季節

最近肩が痛すぎて、重いものがまったくもてないので、 敷地内を見回りしたり、簡単な作業をしていました。 久しぶりに新連前の駐車場を見回りにきてみると、 尋常じゃない量の落ち葉!! これからまだまだ落ちて …

no image

今、急ピッチで作業を進めています。

練習ホールの床を今急ピッチで修理しております。 明日には、床がはり終わる予定です。 歩いていると床がきしむ箇所が多かったので、 今回の修理で9割がたはなおる予定です。 残りの1割は秋以降にボチボチ進め …

no image

本館補強工事 下期 Part6

昨日、楓、白梅、山桜にの基礎及び独立基礎が入る ところの穴掘りを実施しましたが、 まずはその掘った場所にグリ石を入れて並べて 行きます。 ※グリ石とは、直径5㎝~15㎝くらいの石で 基礎の一番下にしく …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part29

本日は、昨日打った生コンの状況から。 昨日は晴れたこともあり、もう人が乗っても 大丈夫な状況になりました。 ​ 乗用車は大体1週間、4tトラックは3週間もすれば 通れます。 1ヶ月ほどで最大強度に近づ …

no image

本日全館殺虫の日

本日は全館殺虫を実施して頂きました。 年2回夏と、冬のシーズン始まる前に 実施して頂いております。 各部屋、通路、屋根裏に処置をして頂き、 白雲楼の建物の周りという周りに薬をまいて、 さらに 各箇所の …