メンテナンス情報

本日ペンキの日

投稿日:2014年5月15日 更新日:

本日は玄関先のペンキ塗りをしました。

玄関のこげ茶の鉄製のフレームがあるのですが、
汚れや、ペンキのはげなどがあったため、
塗り直ししています。

下の写真の真ん中あたりの茶色の部分を塗ったのですが、
左右でビフォア―アフターにしてみました。

さらに

塗る前

塗った後

玄関の表と裏 両方塗りました。
社長や、従業員さんに話を聞いたところ、
十年前に塗ったのが最後だったそうです。

玄関入口がなんだかきりっと締まった印象になりました。
また、気づいたところをどんどんきれいにしていきます。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習場に向かうスロープの改造 Part3

練習場へ向かうスロープの幅を広げる工事を先週から 着手していて、ようやく鉄筋を敷き簡易的な型枠を 作るところまできました。 全体像はこんなかんじです。 アップすると、 砕石の上にスペーサーという石を置 …

no image

めじろのエアコン

白雲楼では12月の初旬から中旬にかけて 全館の大掃除を実施するのですが、 掃除の中で備品の再点検も実施しています。 そこで今回発見した重大な不具合!! めじろのエアコンが故障しておりました。 (運転時 …

no image

本日壁の修理の日 Part2

本日、壁の修理のついでに 塗り壁にシミがついている箇所がありましたので そのシミを消すため、畳一畳分くらいの大きさの 壁をすべて塗りなおしました。 塗る前は、 シミが目立つ状態でしたが、 塗った後はシ …

no image

本館補強工事 下期 Part55

本日もひたすらボード張です。 山桜床の間 この地図みたいなボードが 多少の隙間はあるもののはまりました。 職人さんもここはやるのは嫌だというくらい 手間がかかる場所です。 床の間上部 ここも寸法を出す …

no image

本館補強工事 Part13

本日は石楠花と新宴の壁の下地を作りました。 ヨコサンと柱、間柱にスリムプレートで固定していきます。 金具類の設置はほとんど私が付けました。 大工さんも信頼して仕事を任せてくれます★ 仕事中、大工さんが …