メンテナンス情報

木を切りました★

投稿日:

本日、橋のふもとの木をカットしました。

カット前

カット後

写真だとわかりにくいですが、でっぱりの枝をカットしました。
もう少し根元からバッサリ行きたかったですが、
危険を伴うため、枝払いにとどめました。
枝といっても3~4mほどはあります。

トラックの出入りが少しは楽になったかな?

後は、新宴の前のベランダがうっそうとしていたので、
一部根元からバッサリ切り倒しました。
※写真は下からの写真です。

カット前

カット後

そのほかにも簡単にカットできるところは切り倒しました。

明日は、天城、深雪周辺の木をカットしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

調律して頂きました★

白雲楼では年2回調律をして頂いています★ 数年前から同じ調律師の方に調律して頂いていて、 ピアノを使われる方々の合宿前に 調律のみならず、毎回内部の 掃除までして頂いていて いい音が出るようにしてくだ …

no image

無線LANについて Part1

白雲楼では、無線LANを使用することができますが、 現在の接続範囲はロビー周辺20mほどですが、 今回無線機器を増やして、接続する範囲を 拡張しようと考えています。 今回の拡張で 本館、宴会場は接続す …

no image

布団部屋リニューアル Part29

本日、内装の天井が仕上がりました★ 内装側は棚をつける予定ですが、4月になってから 棚をボチボチつけていこうと思います。 ​ ​ あと残す作業は屋根材を数枚張って完成になります。 屋根材は明日夜に取り …

no image

本日全館の窓拭き完了しました。

白雲楼では、簡単な掃除はしていますが、 毎年2回大掃除をかねて全館の窓を徹底的に掃除します。 ちなみに今回写真を撮り忘れたので、文章だけで お届けします。 白雲楼の 窓拭き三種のじんぎというと バケツ …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part10

本日はまず、真ん中の大きい木を片付けました。 昨日倒したままだったので、片付けて 一番建物側にある中くらいの木も倒しました★ ​ でもって片付けしました★ シャワー浴びた後みたいに汗をかきました。 5 …