メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part9

投稿日:

旧布団部屋沿いの建物沿いに杉が5本あるのですが、

小さい木直径20㎝くらいのが2本

中くらいの木直径50㎝くらいのが1本

大きめの木直径60㎝以上のが2本

はえていました。

小さい2本は昨日なんなく処理をしましたが、

特大サイズの2本を伐り倒しました★

まず梯子でロープ掛けて

※一見短そうな梯子ですが、8mあります。

山の方にハンドウインチで引っ張りながら切り倒します。

重心が谷側をむいているので、間違えれば大災害を引き起こしてしまいます。

でなんやかんやありまして、

2本切り倒しました。

いやーこてこてに疲れました。

60㎝以上は運ぶのも大変なので、

今回は秘密兵器を投入して片付けしました。

でも細かい枝なんかは人力で片付けるので、

疲れました~。

明日も頑張ります。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

秘密の改善案件 Part2

昨日のWifiの機器交換とセットでネットワーク関連の 改善を実は秘密裏に行いました★ それはこれだ!! NVR500導入!! ​ ルーターの変更を行いました★ 家庭用のルーターでは処理速度面と、 同時 …

no image

空き部屋の改修工事 Part13

本日は、天井の下地を作り始めました。 もともとあった天井と同じ構造にします。 左右壁に木材を切り込んでひっかけてあるのですが、 そのひっかけの寸法が場所場所で違う(2㎜~10㎜違う)ので、 すべてオー …

no image

新練習場外に防風壁 Part1

数日前から新連の通路を解体して その材料を使って、新連の外に防風壁を作っています。 二日目でここまで仕上がりました。 今新連の半分くらいの位置まで壁が来ています。 材料の残り具合からいうと、 新連をお …

no image

練習場に行く途中の階段

練習場に向かう階段のすのこがあるのですが、 乗っかり方によってはずれたりして危ないということで、 ここを改修することにしました。 ​ すのこは撤去して、下に敷いてある人工芝も一時的に 撤去して、コンク …

no image

裏山の間伐 Part2

本館補強工事はコンクリートの硬化待ち すなわち養生期間のためお休みするしかないので、 先日から着手した、裏山の間伐を実施しました。 今日は7本切って、片付けして作業終了。 7本といっても15mほどある …