メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part6

投稿日:

本日も大きな杉を倒す方向にある雑木を

何本か処理しました★

切ったままにはできないので、ちゃんと片付けも実施。

一応これで杉を倒す準備はできました。

今回の伐倒しようとしている杉は

サイズが直径60~70㎝程の木で、失敗は許されない為

(倒す方向を間違えると建物がつぶれる)

元プロの助っ人をかりて師匠と3人で取り掛かろうと

思います。

色々な都合の関係で、木を伐り倒すのは14日週になりそうです。

その間、手前の旧布団部屋の解体をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

断捨離 Part5

本日から2週間前実施した断捨離の続きを実施しました。 今回実施した、場所は、宴会場裏の倉庫内の断捨離を 実施しました。 練習場に向かう通路にブルーシートを敷いて まずものを出していきますが、 ものを出 …

no image

スロープの段差に再度マーキング

スロープの段差があるのをわかりやすくするため 赤でマーキングしていたのですが、経年劣化で いろが落ちてきたので、塗りなおしました★ 塗装前 ​ 塗装後 ​ 以前はペンキのスプレー缶で塗りましたが、 今 …

no image

本館補強工事 下期 Part40

本日は大工さんと電気屋さんにお越しいただき、 電気屋さんには、コンセントスイッチの配線の 差し替え、本線の整理等を実施してもらいました 。 大工さんには、 新しく柱を2本立ててもらい、耐力壁の下地を …

no image

週明けから猛烈な強さの台風が来るかも!?

九州、四国の下のほうに停滞していた 台風10号が本州に上陸する可能性があるということ、 この夏は70人以上でBBQすることがないという 2点から、 仮設のテントのブルーシートを撤去しました。 撤去前、 …

no image

追加 Part2

今日は買い出しに、お風呂のことしたり、 備品を入れたりいろいろ慌ただしかったです。 そんでもって、 なんとかあるものの準備が間に合いました。 それは、 本館2F客室のみとなりますが、 ドライヤー★ を …