メンテナンス情報

新年初仕事は。

投稿日:

新年初仕事は、配管の固定するための
作業を実施しました。

振動ドリルでコンクリートに穴をあけて

穴をあけるとこんな感じです。

メスアンカーというコンクリートに差し込んで
上からたたくと固定してくれる金具を入れます。

後はアンカーのねじキリしてあるところに
ステンレスのねじ棒を回しいれてナットで固定します。

計9か所アンカーで固定しました。

固定前は温泉が通るたびに5㎝程動いていましたが
固定後は温泉が通っても1,2㎜ほどの揺れになりました。

多分5年以上はもつと思います。

そのほかプラスチック製のバルブソケットを金属製のものに変えたり
ゲートバルブを新しくしたりしました。
※写真は撮り忘れました。

とりあえずこれで源泉のトラブルは
しばらく起きないと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

ついに私、家財に手を出し始めました。 その第一弾として、机を作ってみました。 作った机は宴会場で食事用に使う机です。 宴会場の4人用の机が非常に重い割には 4人しか使えないので、いまある4人用より 軽 …

no image

本館補強工事 Part14

本日は石楠花と新宴の石膏ボード、合板張りや 敷居、棚、の復旧、壁つよしの施工などを大工さんに実施して頂きました。 私は石膏ボード張りを少しお手伝い。 ※壁つよしについては今度記事にしようと思います。 …

no image

本館補強工事 下期 Part72

本日は来客のため、控えめな作業にとどめておきました。 金木犀の畳入れを実施しました。 予定していた金木犀のカーペット張りは実施せず、 紅桜のカーペットはがしを実施しました。 後は金木犀においてある道具 …

no image

LED照明への変更 Part2

連日LED照明への変更を実施しています。 本日は、新練習ホール★ ※ちなみに練習ホールは昨年実施済み♪ 変更前より、省エネで且つ 明るくなりました 仕上がり具合はこんな感じになりました。 連日LEDネ …

no image

昨日調律をして頂きました。

先日春合宿シーズンに向けて調律を実施して頂きました。 毎回調律のみならず、ピアノ内部をクリーニングしてくれます。 素人の私でもわかるくらい音がよくなるので 心高ぶります!! いつもありがとうございます …