メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part21

投稿日:

本日はモルタルを乗せるための金網ラスを張りました。

壁は勿論、

サッシのしたにも張っていきます。

ラスが少しだけ足りないので、
今日は午後から買い出しに行きます。

明日ラスを張ったら、塗り壁をして完成です。
しばらく、はっきりしない天候になりそうなので、
塗り壁は金曜または来週実施していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part74

本日は、金木犀の建具を入れました。 調整はすこしして建具を入れました★ 山桜の入口のカーペットをはり 金木犀の入口のカーペットをはり 山桜の床の間の縁をいれ※赤枠の部分 金木犀の床の間の縁も入れ※赤枠 …

no image

本館補強工事 下期 Part5

本日は基礎のベースを打つ前の穴掘りを実施しました。 基礎屋さん2人と、私、師匠で、 現場の木材の破片拾いを実施後、 朝10時くらいから、夕方5時半まで ひたすら穴掘り 基礎を打つ場所にはすべて 土台の …

no image

玄関先の防虫ネットをカーテン式に変更しました。

夏場は玄関に防虫ネットを貼り自然の風を入れるようにしておりますが、 そのネットが物干しざおをかけるタイプだったので それをカーテン式に変えました。 これにより、誰でも開け閉めをすることができるようにな …

no image

高圧洗浄祭り Part1

先日、卓球室の外壁を掃除してから数日たちましたが、 車庫に高圧洗浄機を置きっぱなしになっていました。 意外と延長ホースと水道のホースの接続など一度組み立てると ばらすのが手間なので、ついでに 高圧洗浄 …

no image

新連前の砂利敷

昨日届いたショベルカーで新連前の駐車場に砂利を敷きました 砂利を敷く前 砂利敷き後 施工前より3㎝程全体的にかさ上げした感じです。 ぬかるみが大きい箇所は厚めに敷き、ショベルカーの先端部分 バケットで …