メンテナンス情報

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part18

投稿日:

本日は、床の支え、梁をつり補強し
天井の下地を作りました。

ちょっと見ずらいですが、青丸の部分が
梁をつってはりのたるみを防ぐために
つりました。

赤丸の箇所に2階の床を受けるための
補助材を入れました。

その後、天井の下地を作って作業を終了しました。

明日は、天井のつりの仕掛けを作るのと、
時間があれば、ルーフィングをはっていこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場の床修理

昨日から着手した床修理ですが、 ちょっと厄介な箇所が、、、 これは昨日の画像ですが、本来ならエアコンを外して 上部に何もない状態にした後に、下から作っていくの正しい手順ですが、 エアコンを外す時間がも …

no image

伝家の宝刀。

お昼ごはんのおかわりの話ですが、 白雲楼のお昼のおかわりは、空になった丼や皿を 厨房までもってきてもらい、白雲楼スタッフが 盛り付けてお返しする方式をとっておりますが、 基本的には、1レーンのみで 対 …

no image

山鳩前のトイレ工事 Part4

本日は、水道管を通すために コンクリに穴をあけて、水道管を通しました。 水道管にはVP16を使う予定で、 VP16の外径が22㎜だったので、 23㎜の刃で穴をあけました★ 使ったのはハンマドリルで白雲 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part21

本日は先日作った排水溝の脇にブロックを積みました。 ​ ブロックを積んだのは通路となる建屋への水の 浸入を防ぐことが目的です。 ブロックの壁面に外壁が来る予定です。 コンクリを練っては積み、コンクリを …

no image

雨漏り修理 Part9

昨日ですが、防水塗料の仕上げ塗料を塗りました★ ​ ​ 写真で見ると全然変化がないのですが、 現場で見ると塗った後、艶々しております! コーティングされたってかんじです。 実はこの作業の前に、 屋根は …