メンテナンス情報

強い味方

投稿日:2014年3月3日 更新日:

白雲楼では
グランドピアノ一台、アプライトピアノ二台を所有していますが、
年に2回強い味方が白雲楼にきてピアノを調律してくれます。

今までお付き合いした調律師の方は、調律のみでしたが
ピアノの状態も見ていただき、悪いところは修理もしてくれます。
そして、ブラッシングと掃除機の見事な手さばきで、ほこりを落として
サウンドまで良くしてくれます。

もうこの調律師さんから離れることができません。
次回また、夏によろしくお願いいたします。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり

本日より、新宴の窓を修理することにしました。 耐震的な補強もかねて実施しようと思っているので 4つのサッシのうち、2つは耐力壁にし(建物の隅) 2つは新しいサッシに変えようと思います。 サッシは5月2 …

no image

本館補強工事 下期 Part53

昨日の話ですが、 大工さんに着て頂き、金木犀の床の間の仕上げをして頂きました。 私は大工さんが仕上げた山桜に ひたすらボードを張っていました。 大分、部屋らしくなってきました。 押し入れの床も作りなお …

no image

新連周辺の木材片づけと、ぬかるみ箇所の対策

新連周辺の木材片づけと、 新連周辺の駐車場のぬかるみがひどい箇所に 砂利を敷きました。 まずは木材片づけ 片付け前 片づけ後 砂利敷ですが、 9立方メートル砂利(10トン以上)をもってきてもらったので …

no image

紅桜の前の洗濯機のメンテナンス

本日は旅館業に集中しておりましたが、 空いた時間を利用して、 紅桜前の洗濯機のメンテナンスを実施しました。 ​ 洗濯槽クリーナーを使用して徹底洗浄!! ものすごい汚れが出てくるかと思いきや、 意外とき …

no image

悲鳴。

洗い場に新兵器を投入しました★ 夏の洗い場は人が密集して数百枚のお皿を洗浄する必要が あるのですが、手洗いでお皿をあらう時もあれば 暑いにも関わらず洗浄機で洗浄したりします。 ガスを使ってお湯を作って …