メンテナンス情報

布団部屋リニューアル Part12

投稿日:

昨日の話ですが、軒下の天井の下地を作り始めました。

軒先の先端部分にある板を鼻隠し

軒先から伸びるサイドの板を破風板(はふいた)というのですが、

よく何年も経過すると、腐食してくる箇所なので、

ここに腐食しない破風板を取り付ける予定です。

内装側も床の下地となる根太を張り始めました。

午前中作業を実施して、

午後からお米を取りに行きました!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

天城のトイレが詰まり気味。 Part2

昨日の続きですが、トイレのつまりは解消して 快適に流れるようになりました★ 新しい便器と交換したこともあり、 以前のトイレにあった、流した時の水はねが 少なくなりました。 最近のトイレは組み立てがされ …

no image

新練習場外に防風壁 Part1

数日前から新連の通路を解体して その材料を使って、新連の外に防風壁を作っています。 二日目でここまで仕上がりました。 今新連の半分くらいの位置まで壁が来ています。 材料の残り具合からいうと、 新連をお …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part36

本日壁を仕上げる予定が、予定外の雨で 外での作業ができなかったので、床を張ることにしました。 下地と合板を2枚張って本日は終了! ​ 結構びしょ濡れになりました★ 明日、床材を張ってとりあえず歩けるよ …

no image

本館補強工事 Part21

本日お客様が宿泊ですが、ちょっと空いた時間に カーペット屋さんをやってきました。 楓の窓側の床にタイルカーペットを張ってきました。 楓にはタイルカーペットのほか、 床に段差をなくす付加価値もつけました …

no image

鉄は熱いうちに、、、

鉄は熱いうちに打てという格言がありますが、 本日、熱いうちに打ちました。 先日まで宿泊いただいたS大様から 車庫の近くのならの木に蜂がいる ということで、BBQのセッティングがてら、 定点観測をしてい …