メンテナンス情報

天城のトイレが詰まり気味。

投稿日:

天城の部屋のトイレの流れが良くないので、

すっぽんで圧力をかけてみたり、

配管を突っつく棒で突っつきましたが、

全然改善されないので、配管ごと変えることにしました。

今の配管にはキャップをして壁排水のトイレを

使うことにしました。

天城に使っていたトイレはいずれ他の和式トイレを

洋式に変更するときに再利用しようと思います。

本日はまず準備作業で既存のトイレを外しました。

1時間ほどでばらすのは完了し、

ここで本日は作業終了。

午後から配管材が少し足りないので、買いにいきます。

午後までの時間が少しあったので、

壊れていたシャワーホースを交換しました。

蛇口をひねるとホースから噴水が出る状態になっていたので、

これで一安心です。

明日はトイレの組み立て、水道の配管、

排便管の取り回し、等々実施していきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part56

本日も大工さんにお越しいただき、紅桜の床の間の仕上げ 金木犀の合板張等を実施して頂きました。 紅桜床の間 金木犀の入って右側 私はひたすらボード張。 金木犀 師匠は山桜の床張 母と妻は窓掃除です。 明 …

no image

練習場のお手洗いのつまり対応

現在練習場のお手洗いの配管が詰まっていることが 原因で使えなくなっています。 数日前から、ユンボで掘削して配管を見つける ところまではできたのですが、つまりを解消することが できませんでした。 色々調 …

no image

お風呂の扉修理

シーズンイン前に修理した案件ですが、 大風呂の引き戸をすこし修理しました。 扉の下の部分ががガラス製で割れていたのを ポリカーボネート製のものに変更しました。 ​ これによりかなりの軽量化ができ、以前 …

no image

女子トイレの状況

1Fの女子トイレのメンテナンスを実施していますが、 終盤に来ています 今の仕上がりはこんな感じです。 左右のトイレ本体の設置は完了しています。 まだ作業途中なので、散らかっているのはご勘弁ください。 …

no image

女子トイレが完成しました。

トイレの取り付けとペンキ塗りは早い段階で終わっていたのですが、 床をそのままでペンキを塗るか、それともタイルを張るか どのような形にすべきかを色々議論した結果、 ビニールカーペットを張ることにしました …