メンテナンス情報

卓球室を整理

投稿日:

卓球室の整理を行いました。

以前は左右に白雲楼の備品が置いてありました。

で今回、白雲楼の備品がとっていたスペースを半分にし、

備品を置くところを遮蔽するべくカーテンを取り付けることにしました。

これにより、以前より広くスペースを使え

卓球も練習も珈琲も飲みやすくなりました♡

つけたカーテンも防炎仕様♪

以前記事にしましたが、卓球台がたためるようになったので、

練習場所としてはより広く使えるようになったと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本日は全館殺虫の日

本日私は、食協の講習会の関係で不在にしておりましたが、 白雲楼では、全館殺虫を実施していただきました。 白雲楼では年2回全館殺虫していただいております。 もちろん 信頼と実績の 伊東メンテナンスさん …

no image

客室の床の間

ガスストーブの撤去のついでに部屋の 客室の床の間の木材がくすんだ色になっていたので、 ニスを塗りなおしました。 塗布前 塗布後 写真だとわかりにくいですが、見た目はかなりきれいになっています。 トイレ …

no image

雉子の雨漏り修理 Part2

今日は引き続き雉子の解体を実施しました。 ​ 主に床の間が雨漏りしていたのですが、 奥(窓側)を見てみると、雨漏りの気配がしていたので 調べてみると、やはり漏れていました。 こちらはおそらく部屋の内部 …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part19

今日は午後から雨予報なので、 排水溝を設置ができないということで、 やりたくないけどいつかはやらなきゃいけない 切り株の処理を実施しました。 スロープと同じ高さまで切るのは物の10分でできますが、 ス …

no image

腰痛リスク軽減のために。

大工仕事や、何かを切断したりする作業を実施するときに いつもそこらへんにあるブロックや、適当な木材の 上に物を置いて切り出しやすみだしなどの作業をします。 ブロックや、適当な木材ということは低い場所で …