メンテナンス情報

卓球室に新兵器投入★

投稿日:

先ほどの記事で少し触れましたが、

本日届いたものとはこれです★

卓球台♪

こいつ優れもので、折り畳み式♪

しかも、国際規格に適合した商品で

大会で使われるものと同じ規格だそうです。

(元卓球部としてはこういうところは外せない♡)

団体さんによりますが、

時には折りたたんで練習場所を広くとったり、

時には作業台として

時には珈琲ブレイク場として

時には餅つき場として、

本来の使い方で卓球大会をしたり。

様々ではありますが、

以前よりもきれいで利便性は上がっていると

思います。

卓球台をキャスターを使わず持ち上げたのは

初めてでしたが、めちゃくちゃ重かったです。

いい機会なので、周辺を断捨離して

快適に、より広く使えるようにしたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part18

本日は晴天なりということで、 排水溝を4mほど作りました。 ユンボである程度ほってから手作業で整地して 勾配をとりつつ、コンクリをねり 勾配を通りを確認、コンクリをねり 勾配と通りを確認、コンクリをね …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part33

土日は来客と、雨などで 今日から作業再開!! 非常にいい天気だったので、日焼けしました★ で 屋根を取り付けました★ ​ 合板を屋根に貼った後、防水シートを止めました★ ​ 明日も晴れ予報なので、ガン …

no image

雨の日のBBQ対策

夏場はBBQを外で実施しますが、 たまに雨が降ったりすることもあります。 50人~60は車庫付近で屋根付きで 20人近くは玄関先で BBQ台を設置して実施しますが、 100人以上になるとかなりぎゅうぎ …

no image

朝8時ごろ

本日、朝8時過ぎに従業員が出勤時に 雪がふってきたというもので、すかさず外を見ると 1㎜ほど積雪しておりました。 ​ ということで、ブロアで吹き飛ばしました★ こういう時は初動が大事!! 3年前の大雪 …

no image

玄関先の木を。

玄関先の木をカットしてもらいました★ 東電関係の方が来て、電線周りにある枝と その予備軍をすべてCutしてもらいました。 高所作業車を入れて3時間の作業ありがとうございました。 おかげですっきりしまし …