メンテナンス情報

仕事初め★

投稿日:

仕事初めで、車2台をスタッドレスタイヤへの交換して

布団部屋の作業を実施していたのですが、

写真を撮り忘れたので、明日記事にしようと思います。

作業をおえ、自宅に帰ると、新年早々トラブル発生!!

ハードディスクレコーダーが動かない現象が発生!!

ということで、エラーコードから

ファンがうまく動いていないとのこと。

マニュアルに書いてあるリカバリ手順をやっても

直りませんでした。

ということで、

レコーダーをばらしてみると

あらま!!

ここは大掃除してなかった―(汗汗汗…)

ということで綿棒で綺麗に掃除したら、動きました!!

この手の作業(パソコンばらして組み立てる)は社会人時代(SE時代)の新人研修で

やったので、ある程度のことまで対処できます。

新年早々壊れなくって良かったです♡

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

余りものをひっかき集めて、

本日、BBQを実施したのですが、 無事雨は降らずおえることができました。 BBQのセッティング中でライトの向き等を 調整している時に、少し暗いかも!?と 思ったので、ということで、 急遽、あまりものを …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part10

本日はまず、真ん中の大きい木を片付けました。 昨日倒したままだったので、片付けて 一番建物側にある中くらいの木も倒しました★ ​ でもって片付けしました★ シャワー浴びた後みたいに汗をかきました。 5 …

no image

石楠花と楓の川側の壁

昨日M先生にお越しいただき、お手伝いを して頂いちゃいました♡ 石楠花と楓の川側の壁のペンキ塗り★ 実施する前は蛍光灯の機械を外したあとが残っていたり 壁にシミがあったりしていましたが、 かなり部屋が …

no image

2,3年前から・・・

本日は、2,3年前からやろうやろうと思っていて なかなかできなかった、防虫対策を実施しました。 今後も検討の必要性がありますが、 まずは第一弾として、 練習ホールの入口の防虫対策を実施しました。 変更 …

no image

高圧洗浄祭り Part3

ちょっと前の話ですが、高圧洗浄祭りを実施しておりました★ ここを洗浄しました★ ​ 車庫の上★ いつも通るたびに洗浄したいと思っていました。 なにせこの上でよく練習していますからね♡ で高圧洗浄したら …