メンテナンス情報

ホームページのURLが密かに…

投稿日:2014年3月5日 更新日:

本日はホームページ関連のお話を一つ。 もしかしたら、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今までホームページのURLは http://www2.wbs.ne.jp/~hakuunro/

でしたが、今回オリジナルドメインを取得し、下記URLに変更しました。

http://hakuunro.jp/

オリジナルドメイン取得のメリットは ”わかりやすい”(ホームページのURLと企業名が直結しているという意味)

”URLが短くなる”

”世界で一つだけのドメイン”

”SEO対策に有利な点がある” とさまざまあります。
ドメイン変更したメリットを生かし、 今後はSEO対策を頑張っていきたいと思っています。

(SEO対策、簡単に言えば、Google等で検索した時に 上位に表示するための対策です。)
いくつか施策は考えてありますが、ぼちぼち実行/改善し、

いろいろな方に見て頂けるよう、精進します。
音楽合宿の宿 副館主 基司

ホームページアドレス  アドレス http://hakuunro.jp/

Jugem Blog  アドレス http://hakuunro.jugem.jp/

ameblo blog  アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/

WordPress  アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 Part22

本日も、送迎までの空いた1,2時間で 石膏ボードを張りました。 石膏ボードの継ぎ目にはファイバーテープをはり、 化粧柱の接地面には養生テープを張ります。 コンセントの設置予定個所には墨だしして穴をあけ …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part24

本日は、宴会場のエアコン上の天井をまだ作っていなかったので、 作りました★ ​ そのほか、化粧板を張ったのと、明日カーペットを 貼るために、ガタガタしていたタイルの箇所を穴埋めしました。 ​ タイルの …

no image

本日の作業

女子トイレの工事を実施しています。 本日実施したのは トイレスペースの拡張のための下地つくり のため、 まず初めに 型枠を作り、モルタルをこねコネして 流し込み、滑らかになるように、 小手でならしてい …

no image

マスコットキャラクター 変身!!

先日マスコットキャラクターを制作くださった方から 新たなVersionのはくうんろう君とともにメッセージを頂きました。 そのメッセージの中に変身しVersonUpした ”ハクウンロウ君”が記載されてい …

no image

本館補強工事 Part29

本日は昨日作成した縁をつけて(石楠花、楓、新宴)、 石楠花の本間の仕上げを行いました。 新宴は縁を打ったことで部屋が少し 締まりました。 楓は 今回改修した入って右側のみ縁を打ちました。 次回の工事で …