メンテナンス情報

バルコニーのテント増設

投稿日:

昨年の夏に、新宴前のバルコニーに屋根をつけたのですが、

雨の日少し手狭な感じでBBQをしてもらっていました。

そこで、今回4mほど拡張して

40~50人程度はBBQができるように増設しようと思います。

変更前

昨日、本日と作業をした後の写真。

そのほか既設のテント内の筋交いが、

冬仕様になっていたため、

このままBBQをやると、筋交いに頭を

うってしまう可能性があるので、筋交いを短くしたりしました。

(トラスを組むのもいいかなと思いましたが、

重量がそこまでかからないので、やめました。)

明日は晴れればテント、雨ならばカーペットを張っていこうと思います。

(カーペットは昨日届かなかったので、作業ができませんでした。)

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part20

3日程前の話ですが、 壁にルーフィング(防水シート)を張りました。 これで雨風が多少強くなっても問題ありません。 ルーフィングの上にモルタルを乗せるための金網 ラスを 張っていきます。 一部は張るとこ …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part14

昨日ですが、トイレの内装の下地として 構造用合板を張ったのと、 壊した外壁のところに土台を いれて2本柱を入れました★ 内装の下地で合板を張りました。 一部張り終えていませんが、 残りの部分は外壁を作 …

no image

バルコニーのテント増設 Part5

バルコニーのテント増設案件の最後の記事になりますが、 本日、夜9時に点灯試験をして、明るさ的に申し分ないことを確認しました★ ​ 夜9時とは思えないほどの明るさに 超自己満足です♡ 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

エアコン修理完了

26日の夜くらいから、練習ホールのコンダクタールーム(指揮者部屋) のエアコンが壊れて、動かなくなっておりました。 あらためて、先生方はじめ皆様にご迷惑をおかけし 申し訳ありませんでした。 原因は室外 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part5

本日は、昨日入れた土台を固定して、 柱を一本たてました。 まずはアンカーボルトを締めました。 ​ ここからが本番。 以前は柱はたっていないかった箇所に 柱を立てました。 なぜ柱を立てたかというと、建物 …