メンテナンス情報

お風呂のタイル目地を修理

投稿日:

数日前の話ですが、

お風呂の床部分のタイルが外れていたので、

白セメントで埋めて修理をしました★

時間が余ったので、今年のBBQの準備を進めました。

ガス管の清掃と、ホースを取り付けるコックの向きを変えました。

今までは、排水溝の中に納まりませんでしたが、

向きを変えたことにより、ばっちり収納されました。

明日以降に、テーブルの清掃や、テーブルの上にしく、

丸太、パネコート等数確認や、清掃を実施しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

卓球室の壁を補強 Part13

本日は卓球室のドア側を塗り忘れていることに気がつき ペンキ塗りを実施しました★ 入って左側 ​ 入って右側 ​ あと、天井の飾りが落ちかけていたので、 補強してペンキを塗りました★ 音楽合宿の宿 白雲 …

no image

本館補強工事 下期 Part4

本日は押し入れの解体を実施しました。 明日は、宿泊予定があるので通路のブルーシートや 玄関の仮設スロープを撤去し、清掃をしました。 次の工事は月曜日から、 基礎屋さんをお招きして、土台の下に 布基礎を …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part10

本日は、もう一つの壁の下地を作って 合板を張りました。 ​ 今日の作業で、だいぶ部屋らしくなってきました。 今日も 寸法計って、木材を切って、取り付ける 寸法計って、木材を切って、取り付ける 寸法計っ …

no image

雨の日のBBQ対策

夏場はBBQを外で実施しますが、 たまに雨が降ったりすることもあります。 50人~60は車庫付近で屋根付きで 20人近くは玄関先で BBQ台を設置して実施しますが、 100人以上になるとかなりぎゅうぎ …

no image

大風呂の扇風機

今年から大風呂に扇風機を入れたのですが、 さっそく故障したので、修理しました。 裏のカバーをあけて基盤を外すと 写真上の赤丸の箇所のボタンを押下する つまみがほんのり曲っていることが原因でスイッチが …