未分類

人生初の発見!!

投稿日:

昨日、車庫の掃除をしている時に

車庫入口にて

人生初発見の珍現象を見かけました★

それはこれです。

なにが!?発見?と思いますが、

よく見ると、

どんぐりが宙にういている!?

なんでういているかというと、蜘蛛の巣に引っかかっておりました。

蜘蛛の巣がどんぐりの落下を受け止めたことに驚きでした。

(吸着力と、糸の強度に驚き)

虫がどんなにもがいても逃げられない理由を実感!

レアケースを見かけて、なんだかいいことが

おきそうな予感がします♡

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

パパだと思って・・・

今日から、2週間ほど旅館業に勤しむため 息子としばしのお別れになります。 2週間でパパのことを忘れないように、 パパだとおもって(パパの変わり)こんなものをプレゼントしてきました。 ​ ダースベイダー …

no image

実は密かにすごいやつ♪

皆様、モンドセレクションって知ってますか? 市販商品の評価及び、品質向上を目的として世界中から商品を集め 品質レベルに応じて、金、銀、銅賞を授与しているコンクールのようなものなの ですが、 白雲楼で出 …

no image

春の味覚

先日漏電調査で白雲楼周辺を歩きまわって調査をしたのですが、 調査中に離れの外の春の味覚が出ていたので 今日調理しました。 それは ふきのとう!! 王道の 天ぷらで頂きました♡ 以前はとり切れないくらい …

no image

副館主の道具紹介 Part12

道具紹介第12弾として、 単管パイプで造作する場合の必須の道具 クランプ です。 クランプは下記の写真のようなもので パイプをボルトの締める力で固定するものです。 何種類かあるのですが、代表的なのが …

no image

副館主の道具紹介 Part9

道具紹介第8弾として、 大工職人必須の道具!! 鉋(かんな)です。 木材の表面をきれいに整えたり、木材を削ったりすることができる 道具です。 5年前まで知らなかったのですが、皆さんかんなの刃を どのよ …