またまた黒ニンニク作り始めました。
投稿日:
先週からのお話ですが、またまた黒ニンニクを作り始めました★
下の写真は1週間たった画像ですが、すこし茶色がかっています。
あと1週間もすればもっと茶色くなって、中身は黒いニンニクになります。
黒ニンニクの製品を買うと一房、500円から高いところでは700円でうっていたり
します。
自分で作れば電気代もいれて一房300円前後で作ることができます。
自分の試したかんじですが、
整腸作用のほか、
なんだかいつもより重いものが
軽くもてる気がします。
作り方は簡単、
青森ニンニクを買ってきて、
炊飯ジャーを保温モードで1週間
その後、ひっくり返して1週間したら完成。
さましたら、ジップロックに入れて
冷蔵庫で保管します。
ちなみにやすく済ませようと中国産のニンニクを使って
作ろうとすると、ニンニクがゲル状になるらしく、
それはそれはおぞましい絵になるそうなので、
ご注意ください。
ぜひお試しあれ!!
音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
執筆者:hakuunro-mt
by HAKUUNRO関連記事
-
-
先日作った鏡餅に橙をさして 上下重ねて玄関に飾りました。 小さな鏡餅には金柑をさし、要所に飾りました。 練習場や、温泉の源泉、調理場、等々 主要な場所に飾りました。 あと、お正月の元旦に飲むものといえ …
-
-
白雲楼に就職して、4年目の夏になりますが 旅館をやっていて思うのは、本当に何でも屋になる必要があります。 時に料理を、 時には大工を、 時には左官屋を、 時には配管屋を、 時には掃除を、 時には事務を …
-
-
白雲楼では、カキ氷をセルフでできるよう機械とシロップを 提供していて毎日、カキ氷機のシロップの残量をチェックしておりますが、 昨日とんでもないことが・・・ ちょうど合宿の中日を迎えた一昨日のこと、 カ …
-
-
近くの秘密の場所で春の味覚を大量にGetしてきました★ 春の味覚といえば~ わらび★ 下の写真の量の3倍はGetしてきました♪ おいしくいただくのと、今お越しいただいたお客様には お味噌汁でお出し …
- PREV
- 見晴しのブレーカーが落ちやすい件
- NEXT
- 練習場に行く途中の階段
