未分類

またまた黒ニンニク作り始めました。

投稿日:

先週からのお話ですが、またまた黒ニンニクを作り始めました★

下の写真は1週間たった画像ですが、すこし茶色がかっています。

あと1週間もすればもっと茶色くなって、中身は黒いニンニクになります。

黒ニンニクの製品を買うと一房、500円から高いところでは700円でうっていたり

します。

自分で作れば電気代もいれて一房300円前後で作ることができます。

自分の試したかんじですが、

整腸作用のほか、

なんだかいつもより重いものが

軽くもてる気がします。

作り方は簡単、

青森ニンニクを買ってきて、

炊飯ジャーを保温モードで1週間

その後、ひっくり返して1週間したら完成。

さましたら、ジップロックに入れて

冷蔵庫で保管します。

ちなみにやすく済ませようと中国産のニンニクを使って

作ろうとすると、ニンニクがゲル状になるらしく、

それはそれはおぞましい絵になるそうなので、

ご注意ください。

ぜひお試しあれ!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

鏡餅を飾りました★

先日作った鏡餅に橙をさして 上下重ねて玄関に飾りました。 小さな鏡餅には金柑をさし、要所に飾りました。 練習場や、温泉の源泉、調理場、等々 主要な場所に飾りました。 あと、お正月の元旦に飲むものといえ …

no image

副館主の道具紹介 Part1

白雲楼に就職して、4年目の夏になりますが 旅館をやっていて思うのは、本当に何でも屋になる必要があります。 時に料理を、 時には大工を、 時には左官屋を、 時には配管屋を、 時には掃除を、 時には事務を …

no image

カキ氷のシーズンベスト

白雲楼では、カキ氷をセルフでできるよう機械とシロップを 提供していて毎日、カキ氷機のシロップの残量をチェックしておりますが、 昨日とんでもないことが・・・ ちょうど合宿の中日を迎えた一昨日のこと、 カ …

no image

春の味覚 とったどー!!

近くの秘密の場所で春の味覚を大量にGetしてきました★ 春の味覚といえば~ わらび★ 下の写真の量の3倍はGetしてきました♪ ​ おいしくいただくのと、今お越しいただいたお客様には お味噌汁でお出し …

no image

うれしい悲鳴♡

本日からM高校様に宿泊頂いていますが、 夕食での出来事ですが、 今シーズン初のお代わり頂きました★ お代わりといってもただのおかわりではございません。 白雲楼の最大の武器! 3升ご飯ジャーのおかわり★ …