未分類

お手伝いをしたいというもので。

投稿日:2014年4月8日 更新日:

私には3歳になる息子がいるのですが、
料理をお手伝いしたいというようになりました。

自宅での一コマですが、
この日は卵焼きを夕食に作ったのですが、
玉子を割るところまでは私がやって、
玉子をかき混ぜるところから手伝ってもらいました。

玉子をかき混ぜるコツなどを説きながら
箸を一緒に持ちながら教えます。

この日は卵焼きに明太子を包んで、
めんたい半熟玉子焼き
に仕上げました。

そんな息子ですが、
夕食時にたべる?と聞くと、


『玉子焼き食べれない!!』

っていいます。

えぇ!?って思いますが、
薄い黄色いものを口にするのに抵抗があるらしく
しれーっと食べさせると食べてくれます。
味は好きみたいなので、
根気よく楽しく教えていきたいと思います。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem
Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo
blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-未分類

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

農業体験させていただきました。 Part2

昨日、従業員さんの家にプレゼントを渡しにいったら 御好意で農業体験させていただきました。 今回は小カブです。 今の時期のカブは霜が降りて 甘くなり、歯ごたえも滑らかになっておいしいです。 息子が収穫さ …

no image

副館主の道具紹介 Part7

道具紹介第7弾として、 大工職人必須の道具!! 丸鋸(まるのこ) こいつで木材を切り出しますが、 木材を切り出す時にコツがあります!! 板の厚みにあわせて刃の長さを変えて切ります。 板の厚みが薄い時は …

no image

いのしし鍋★

白雲楼では夏場を除いて、一般プランのお客様には 鍋を出させて頂いております。 鍋といっても色々な種類ありますが、 天城湯ヶ島地区では、 いのしし鍋が昔から名物としてあります。 (仕入れ状況により、いの …

no image

追い込み

先週末から今週にかけて降った大雪で雪かきをされた方も多いのではないでしょうか? 白雲楼では40~50㎝程の積雪があり 雪が降ったその日から毎日雪かきをしております。 そのせいか、少し筋肉がBuildU …

no image

千葉県に応援に行ってまいりました。

ディズニーシーで行われました、ミュージックフェスティバルプログラムに 出演されました、高校様を応援しに行ってまいりました★ 2、3年前に初めて、見に行かせていただき、 今回で2回目の応援ですが、 前回 …