メンテナンス情報

1F通路の電灯がつかない件。

投稿日:

今年の1月くらいからですが、

わかっていても直す時間がなかったので

しばらく消えたままになっておりました。

原因は球がきれていたわけではなく、

単純に接触不良。

近づいてみると

経年劣化で接触部分に隙間が…

こっちに隙間がある関係で反対側が接触不良でついていませんでした。

ということでパッキンを差し込みました★

(反対側にのみ電源接続端子があるので、こちらにパッキンをいれても

ショートや発火の恐れは全くありません。)

でもってばっちり点灯しました♪

やはり両方ついていた方が明るくていいですね。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

特選!? 飛騨牛!?

白雲楼の工具部屋には一見変わったものが おいてあります。 それは、 特選 飛騨牛 桐の箱!! ​ 気になる中身をあけてみると、 ​ 鑿(ノミ) がたくさん!! なぜ飛騨牛の箱の中にノミが入っているかと …

no image

天城の塗り壁を実施 Part2

先日材料不足で塗り壁が途中になっていた続きを実施し、 本日ペンキを塗りました★ 部分補修したので、色合いが周りと アンマッチしてます。 こうなると、全部作りなおしたいですね。 基礎から打ち直して、 耐 …

no image

本館補強工事 下期 Part9

本日、大工さんにお越しいただいて ジャッキアップをして頂きました。 レーザーで、部屋の四隅の下がっているところを 測定して、ジャッキで上げて、鋼製束またはパッキン を入れて、高さを調整します。 レーザ …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part22

本日は、外壁塗りを実施しました。 途中で材料が足りなくなり、明日以降に続きを実施します。 (下塗り段階) 練っては塗って、練っては塗って 今日は125㎏モルタルを塗りました。 気温もあがりいいダイエッ …

no image

本館補強工事 下期 Part37

本日は基礎屋さんに型枠外し 電気屋さんにコンセント、スイッチ類の設置や配線の仕上げ 等を実施してもらいました。 まず、 基礎屋さんですが、 基礎が本日で完成しました。 土台が乗っている場所はすべて布基 …