メンテナンス情報

1F通路の電灯がつかない件。

投稿日:

今年の1月くらいからですが、

わかっていても直す時間がなかったので

しばらく消えたままになっておりました。

原因は球がきれていたわけではなく、

単純に接触不良。

近づいてみると

経年劣化で接触部分に隙間が…

こっちに隙間がある関係で反対側が接触不良でついていませんでした。

ということでパッキンを差し込みました★

(反対側にのみ電源接続端子があるので、こちらにパッキンをいれても

ショートや発火の恐れは全くありません。)

でもってばっちり点灯しました♪

やはり両方ついていた方が明るくていいですね。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

お風呂掃除

夏のシーズンが落ち着いてきたので、 このタイミングで、お風呂につよい薬剤を使用した掃除を 実施しました。 温泉の成分に鉄分が含まれている関係で お風呂の床に赤い鉄分が付着していて 手で触ってもまったく …

no image

山鳩前のトイレ工事 男子トイレ Part2

本日も引き続き、トイレ工事を実施しています。 トイレの壁を作るために、土台となる木材を入れました。 アウトプットが少ないように見えますが、 木材を止めるのにコンクリートビスというのを使うのですが、 そ …

no image

1Fの通路の暖をとろう!!

白雲楼にきて6年目になりますが、6年前から ずーっと思っていたことがありました。 それは通路が寒い!! せめて本館側だけでも温めたいということで 今回ブール―ヒーターを設置することになりました。 設置 …

no image

新車を導入!!

新年のご挨拶後の一発目の記事ですが、 白雲楼のハイエースだいぶ痛んだ上に傷だらけで、 夏場はエアコンは効かず、非常に不便をかけていました。 エアコン修理の見積もりを取ったら、おそらく50万程度は かか …

no image

本館補強工事 下期 Part38

本日は白梅の清掃及び、仕上げをしました。 入口にはタイルカーペットを敷きました。 変更前 変更後 押し入れには新しく購入したゴザを敷いて釘で固定しました。 普通の釘を使うと錆びてその錆が布団などについ …