メンテナンス情報

1F通路の電灯がつかない件。

投稿日:

今年の1月くらいからですが、

わかっていても直す時間がなかったので

しばらく消えたままになっておりました。

原因は球がきれていたわけではなく、

単純に接触不良。

近づいてみると

経年劣化で接触部分に隙間が…

こっちに隙間がある関係で反対側が接触不良でついていませんでした。

ということでパッキンを差し込みました★

(反対側にのみ電源接続端子があるので、こちらにパッキンをいれても

ショートや発火の恐れは全くありません。)

でもってばっちり点灯しました♪

やはり両方ついていた方が明るくていいですね。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part25

まず、増設するスロープに砕石を敷き詰めて 転圧をしました★ ​ その後、 ​ 練習場前に砕石を敷き詰めて、転圧したのと、 削った斜面にシートを張りました。 このシートなかなか優れもので、 シートの中に …

no image

空き部屋の改修工事 Part12

本日は10畳側のボード張を実施し、 ベニヤを張り始めました★ ​ 材料が足りなくなったので、午後は 息子を習い事への送り迎えをしながら、 材料を買ってきました★ 明日は床又は、天井の下地を作ろうと思い …

no image

雨漏り修理 Part2

本日の従業員部屋の雨漏り修理を実施しました。 従業員部屋の上は平トタンで半筒型に板金してある箇所があり そこが怪しいので、大体の場所を距離と雨漏り箇所から あたりをつけて怪しい箇所をしたからポケット切 …

no image

卓球室の壁を補強 Part8

しばらく外の仕事ばかりしていたので、内装が 全然進んでいませんでした。 ということで、本日はボードを張りました。 先日基礎屋さんが型枠を外して卓球室右側は こんな感じになりました。 ​ そして、本日下 …

no image

ビールケースとコンパネとすのこ。

昨日練習場へいく、階段をなおしたのですが 作業が終わって、練習場の入口で付近で一息ついて あたりをながめていると、 視界にビールケースとコンパネと余ったすのこ。 頭の中に 電撃が流れました。 いってい …