メンテナンス情報

雨漏り修理 Part4

投稿日:

先週の金曜日に雨が降ったのですが、

その前の日に気づいた範囲で雨漏り箇所を補修しました。

ですが、

雨漏り止まらず。(水の勢いはかなり減った。)

で原因を調べると

上の写真のようなピンホールを複数発見。

アルミブチルテープで止めときました。

ほかの怪しい箇所も発見したのですが、

対策を練ってから対応を決めていくことにしました。

まさに芋づる式。

明日、怪しい箇所をもう少し解体して、灰汁はすべて出すつもりです。

食いしん坊ゆえに、芋はすべてかりとります♡

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

紅桜の便座をとりかえました。

紅桜の下のお手洗いの便座の立てつけが悪かったため、 新しいものに変えました。 以前使用していたものは、取り付け位置のゴムが 劣化していたため、ぐらぐらしていました。 また、ウォシュレットがついていたの …

no image

強い味方

白雲楼では グランドピアノ一台、アプライトピアノ二台を所有していますが、 年に2回強い味方が白雲楼にきてピアノを調律してくれます。 今までお付き合いした調律師の方は、調律のみでしたが ピアノの状態も見 …

no image

卓球室の壁を補強 Part5

本日は卓球室の外壁から水の侵入があったので、 その個所の特定と、補修のためまず 高圧洗浄機で外壁を清掃しました。 清掃前① ​ 清掃後① ​ 実はここは木も切りました★ 後日工事が落ち着いたら、大きな …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり

本日より、新宴の窓を修理することにしました。 耐震的な補強もかねて実施しようと思っているので 4つのサッシのうち、2つは耐力壁にし(建物の隅) 2つは新しいサッシに変えようと思います。 サッシは5月2 …

no image

本館補強工事 Part6

本日は、グリ石を入れて砕石をまいて こいつで地面をたたいてもらいました。(転圧) ランマー こいつでたたくことで、地盤が強固になり 来週打設する鉄筋コンクリートの布基礎 またはL型基礎を支える基盤にな …