メンテナンス情報

降雪の予報が出ていたので、、、

投稿日:

昨日から降雪予報が出ていたので、

新宴前のテントを補強するため筋交いをいれました。

筋交いを入れないと強度不足で、雪の重みに耐えることができず、

つぶれてしまうので、入れることにしました。

スペースが狭く感じられますが、冬の間は

BBQを実施しなく、練習する分には邪魔にならない程度なので

冬の間は降雪の可能性があるため、このままにしておきます。

明日は食品衛生協会の指導員講習会に行ってまいります!!

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part13

昨日はスロープ脇の木を切りました★ 大きな木の枝が引っかかり、なかなか倒れませんでした。 ​ 昨日までで切った木は11本になりました★ ​ あと残り2本切ったら、 ようやく通路の土木工事にかかれます。 …

no image

布団部屋リニューアル Part12

昨日の話ですが、軒下の天井の下地を作り始めました。 ​ 軒先の先端部分にある板を鼻隠し 軒先から伸びるサイドの板を破風板(はふいた)というのですが、 よく何年も経過すると、腐食してくる箇所なので、 こ …

no image

スロープの段差に再度マーキング

スロープの段差があるのをわかりやすくするため 赤でマーキングしていたのですが、経年劣化で いろが落ちてきたので、塗りなおしました★ 塗装前 ​ 塗装後 ​ 以前はペンキのスプレー缶で塗りましたが、 今 …

no image

宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part13

本日はキリよけの屋根を張るつもりでしたが、 土台を入れるのに難航しました。 土台自体(木材)を寸法に切って 入れ込むのは簡単なのですが、 コンクリートにアンカー用の穴をあける作業に 時間と体力を取られ …

no image

本日スイッチの日

本日のスイッチを直しました。 スイッチ?何のこっちゃという感じですが、 こいつのことです。 このスイッチを⇩のように変えました。 ん!? 2口が1口に? 凡ミス? ではありません。 一つは部屋の中の入 …