メンテナンス情報

空き部屋の改修工事 Part3

投稿日:

本日は、奥側の10畳間のほうの床のレベル調整をしました。

梁が腐食して、部屋の真ん中部分がだいぶ

下がっていたので、調整しました。

手前側の床も、高さを調整してました。

そのほか、金物をつけたりなどを実施し、

その後、製材屋さんに木材を買い物に行きました★

明日は、床の下地を仕上げ、

2F部分の梁と柱部分に着手していこうと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part43

本日は大工さんにお越しいただき、 壁の構造材の作成と、壁つよしという耐力壁の メーカー製品をつけてもらいました。 壁つよしという製品で壁を作ってもらいました。 紅桜の入口付近の耐力壁 紅桜押し入れの耐 …

no image

ゴム化アスファルトルーフィング

本日は建材のお話です。 ゴム化アスファルトルーフィングってどんなものか 知っていますか? 中々の優れものなので、紹介いたします。 まずルーフィングについてですが、 屋根はこんな構造になっていますが、 …

no image

チェーンソーとブロアーの燃料 初めての燃料づくり♪

チェーンソーやブロアーの登場機会が 増えたこともあり、燃料をかなりの勢いで 使用しています。 今まではホームセンターで燃料を買っていましたが、 燃料を手作りすることにしました。 まずはガソリンを携行缶 …

no image

お小遣いをためて。

合宿シーズンが始まる前に、実は 今まで使っていたチェンソーがついに動かせなく なりました。 しかもガソリン漏れも治らず、発火の恐れもあるので、 部品取りとして使っていこうと思います。 ということで、日 …

no image

本館補強工事 下期 Part23

昨日の話ですが、 大工さんには、白梅の棚と床の間を復旧してもらいました。 基礎屋さんには、 1昨日穴掘りした箇所にグリと砕石を敷いて ランマーで転圧してもらいました。 金木犀 山桜 紅桜 チーム白雲楼 …