メンテナンス情報

目立たないのですが…

投稿日:2014年3月4日 更新日:

実はあまり目立たないのですが、玄関先で改善した箇所があります。
実は、玄関扉のすぐ下のこの部分。

今までは、このマットの下に”すのこ”が敷いてあり、
そのうえに緑のマットがありました。

そのすのこが腐食しマットの上を歩くと、ぶかぶかしたり
搬入出の時に車輪がはまったりと、いろいろトラブルを
引き起こしていました。

そのため、下記のように改修しました。

コンクリートを敷き詰めかなり強固なつくりになりました。
強度具合を言葉で伝えるならば、100人乗っても大丈夫!!

地味な作業でしたが、作成途中さまざまな困難が巻き起こりました。
私には、3歳の息子がいるのですが、
足をぺたぺた爆弾爆弾爆弾 してみたり、
石をポイポイ”kyukyukyuしてみたり、
象形文字らしきものを書いてみたり、
そんなこんな、べたな展開が多々ありましたが、
ちゃんとリカバリーしてきれいな状態になっています。

音楽合宿の宿 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関のチェロ付近を・・・

玄関に父の愛用していたチェロが飾ってあるのですが、 その周辺をクリーニング&コーティング処理しました。 ビフォア―1 アフター1 ビフォア―2 アフター2 写真だと微妙な違いですが、生で見ると全然輝き …

no image

新宴会場のサッシ修理と耐力壁づくり Part20

3日程前の話ですが、 壁にルーフィング(防水シート)を張りました。 これで雨風が多少強くなっても問題ありません。 ルーフィングの上にモルタルを乗せるための金網 ラスを 張っていきます。 一部は張るとこ …

no image

先日作った鏡餅と、お供えを…

本日は、先日作った鏡餅に橙をのせて、 お供えに金柑をのせて、 お供えは白雲楼の重要箇所と考えられている場所 に供えてきました。 本日から息子はお休みに入ったので、 一緒にお供え配りをお手伝いしてもらい …

no image

新練習場につながる通路を解体

練習場のトイレが詰まっているのをなおすため 新規配管工事が必要な状況なのですが、 配管の経路上に新練習場の通路があります。 そのため 通路を解体し、 土を1.5m×15mほど掘削 枡をつけて配管を作り …

no image

卓球室の壁を補強 Part19

やっと、最終回を迎えることができました。 雨が続いて塗装はなかなか先に進みませんでしたが、 本日、外壁の塗装が終わって、本日工事完了しました★ 外壁の石の部分にトップコートを塗布して 作業完了しました …