メンテナンス情報

百舌の開かずの引き戸

投稿日:

百舌の入って左の引き戸があるのですが、

奥にお手洗い、洗面台があるのですが、その昔

水道の不具合が発生し、使わなくなり

引き戸をあかないようにしていたらしいのですが、

(私が来る10年以上前のはなし。)

今回その引き戸を開けて、洗面台につながるスペースを

使えるようにリフォームすることにしました。(2畳分)

※洗面台と、トイレ部分は今後使い道を考えます。

今回は入り口の部分を使えるようにします。

手始めに、明り取りをするため、

年代物の電灯器具を交換しLEDにしました。

交換後。

その後、床を清掃していると、

割れているコンセントを発見!!

検電器で調べると、ばっちり電気がとおっていました!!

捨ておくなら、ちゃんと処理してから

おいてほしいもんです。

ということで、ちょっと線が見えますが、

新設のコンセントを設置

まだ途中ですが、床の下地をつくりました

明日は、下地を完成させて、フローリングを張っていきます。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

練習ホールに向かう通路が暗かったので。

練習ホールに向かう通路が暗く、 歩きづらい状態になっていました。 実は照明器具はつけていたのですが、 スイッチで点灯する照明ではなく、 コンセントに差し込んで点灯させるタイプ だったので、それらをスイ …

no image

ラミネーター

先日白雲楼の帳場を整理していると掘り出しものを発見 なんと!(ドラクエ風) ラミネーター★ を発見しました。 ということでさっそく 館内案内図を作り、張ってみました。 玄関横の宴会場へ向かう3枚引き戸 …

no image

大風呂の電球交換

大風呂の電球が切れていたので、 交換しました★ 変更前 変更後 丸形の30W型蛍光灯から 丸形の30型LEDに変更しました★ したが物になります。 明るさUp&省電力!! 配線をいじればより、省電力に …

no image

本館補強工事 下期 Part22

本日は、大工さん、電気屋さんに 楓の仕上げと白梅の仕上げをしてもらいました。 (8割仕上げ残り二割は白雲楼メンバーで行います。) 基礎屋さんには、 土台のはつりと穴掘りを実施してもらいました。 作業負 …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part19

本日、トイレの内装を進めて、トイレの排水管の位置決め をしました。 白い壁の箇所は化粧板で、その一枚下地に石膏ボードを張りました。 ​ サッシもついてだいぶ部屋らしくなりました。 明日は内装をもう少し …