メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part50

投稿日:

本日はボード張に集中!!

する予定が水道管から漏水発見↓↓↓
写真はなおした後の土嚢袋で埋めた後の写真で、

配管の写真は撮り忘れましたが、
パイプとパイプのつなぎは通常ソケットで接着剤止めするのが
一般的ですが、パイプの部分補修する場合などLAという部品を使ったりします。
LAはねじを締めることでパイプとパイプをつなげるのですが、
施工から時間がたつとねじが緩んで漏水したりします。
今回はねじを締め直して漏水はなおりました。

また地震や、長年の水圧などでゆるんだ時のことを
考え、土嚢袋で配管を埋めました。
これでいつでもすぐ直すことができます。

2時間ほどでさくっと修理をして
予定通りボード張をしました。

今日は押し入れの上の段を張ったり
金木犀、紅桜のボードの受けを作ったりしました。

明日もボード張をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

伝家の宝刀 複線化!

先日より宿泊頂いているM高校様ですが、 今年もすさまじい量ご飯を食べていただいております。 なんと! なんと!! 昼だけで150合近く! もはや忙しすぎて計測不能!! 実は、今回は複線化をかなり修練し …

no image

空き部屋の改修工事 Part21

昨日の話になりますが、 床板はりの続きを実施しました★ あまり時間がとれなかったので、2枚しか張ることができませんでした。 ​ あと2枚時間を見つけて張っていこうと思います。 本日は床板の続きと、点検 …

no image

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。 本年も変わらぬお付き合いを頂けるよう 努力していく所存でございます。 ということで今年も勿論 鏡餅を作り、 ​ 屠蘇も一年の健康 …

no image

宴会場の床修理 Part2

本日は宴会場の床修理を実施しました。 今日は大引き(9㎝角の木材)の設置 と鋼製束の設置 と根太(45㎜角の木材)の設置 を実施しました。 これに構造用合板を張って、掃除をすれば 完成になります。 鉄 …

no image

本館補強工事 下期 Part32

本日午前中に少し時間が空いたので、 白梅の川側の床の釘を抜き 床の下地を作りました。 後、山桜、金木犀、紅桜の 基礎パッキンに養生テープでふたをしました。 川側 全体 新築の家ならば、基礎を作って そ …