メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part35

投稿日:

昨日のお話ですが、
おととい基礎のベースを売って頂いたので、
本日は立ち上がりの型枠を設置してもらいました。

紅桜から山桜方面を見てパシャリ

紅桜の入口

紅桜川側

明日、朝一から立ち上がりのコンクリを
打設してもらいます。

昨日、チーム白雲楼は
師匠は塗り壁の細かいところをやってもらい、
母と妻は石楠花楓の清掃をしておりました。

私はボード張りと細かいところの造作
をしました。
山桜入口

白梅のたたみぶせ

白梅畳ぶせ2

白梅の造作は終了したので、後は
仕上げの塗り壁をと細かいペンキ塗りで
作業完了です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場の大掃除と練習場の大掃除

本日も引き続き大掃除を実施しました。 宴会場をすす払いし、エアコンをファン部分を分解して清掃。 隅という隅を皆、意地悪な小姑になった気分で 清掃していきます。 そして練習場に行き、今回はすす払いの他 …

no image

布団部屋リニューアル Part12

昨日の話ですが、軒下の天井の下地を作り始めました。 ​ 軒先の先端部分にある板を鼻隠し 軒先から伸びるサイドの板を破風板(はふいた)というのですが、 よく何年も経過すると、腐食してくる箇所なので、 こ …

no image

空き部屋の改修工事 Part13

本日は、天井の下地を作り始めました。 もともとあった天井と同じ構造にします。 左右壁に木材を切り込んでひっかけてあるのですが、 そのひっかけの寸法が場所場所で違う(2㎜~10㎜違う)ので、 すべてオー …

no image

車庫の片付けを実施。

本日思いのほか晴天に恵まれた関係で、炎天下での作業を 避けるべく、天城の塗り壁はまたまた明日以降に延期になりました。 ということで、 夏のシーズン前の恒例事業。 車庫の徹底掃除を実施しました★ 掃除前 …

no image

よく頑張ってくれました。

9月の中旬に業務用冷蔵庫が壊れました。 壊れたのは、飲み会や、日々のドリンクを冷やしていた この冷蔵庫 ​ 見覚えのある方も多いのではないでしょうか? 容量130リットルのコカ・コーラの冷蔵庫。 年代 …