メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part20

投稿日:

本日は壁の残りと、床をばらしました。

壁を壊した時の、竹網や、土壁など
一輪車で30回は運んだので
くたくたです。

手を見てみると、豆だらけ。
鍛え方がまだ足りないようです。

明日も解体を実施します。

明日は
束の撤去と、胴縁や、細かい箇所の解体を実施します。

時間があれば白梅の床を張りたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

本館補強工事 下期 Part30

本日はお客様が宿泊中のため、本格的には作業が できませんが、1時間ほどの時間を使って 大引きの直線出しと束の設置をしました。 使う道具はこいつらです。 左から 床職人(ボンドの名前) モンキー(鋼製束 …

no image

本館補強工事 下期 Part52

新年初補強工事です★ 昨年からの続きで 本日は大工さんにお越しいただき 山桜の敷居いれや、床の間づくりを実施して 頂きました。 私は、ひたすらボード張を実施しました。 金木犀川側の壁 金木犀障子の上の …

no image

腰痛リスク軽減のために。

大工仕事や、何かを切断したりする作業を実施するときに いつもそこらへんにあるブロックや、適当な木材の 上に物を置いて切り出しやすみだしなどの作業をします。 ブロックや、適当な木材ということは低い場所で …

no image

全国一位を目指して Part8

GoogleとYahooでキーワード”音楽合宿”で検索した時に 第1回 Yahoo:35位(3/14計測) Google:36位(3/14計測) 第2回 Yahoo:12位(3/27計測) Googl …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part16

本日宴会場の塗り壁が終わりました。 ちなみに左官は妻がやってくれます。 やるたびに腕が上がって、いまでは 私より上手です★ ​ ​ 内装側は残すところ 養生テープなどをはずして、 畳を入れて、掃除をし …