メンテナンス情報

本館補強工事 下期 Part20

投稿日:

本日は壁の残りと、床をばらしました。

壁を壊した時の、竹網や、土壁など
一輪車で30回は運んだので
くたくたです。

手を見てみると、豆だらけ。
鍛え方がまだ足りないようです。

明日も解体を実施します。

明日は
束の撤去と、胴縁や、細かい箇所の解体を実施します。

時間があれば白梅の床を張りたいと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

実は宴会場も…

先日2月19日に練習ホールのエアコン改修をBlogに書かせていただきましたが、 実は、練習ホールの改修と同時に、宴会場のエアコン設備も改修していました。 宴会場入って右のエアコンを改修しました。 改修 …

no image

今年から新兵器を投入しました。

タイトルがかなり大げさですが、 今年からこいつを投入することにしました。 オレンジ黒の扇風機でスタイリッシュ?? 通常の扇風機の羽は4枚または、6枚が主流ですが、 こいつは8枚でムラのない均一な風を届 …

no image

本館補強工事 下期 Part62

本日は山桜の仕上げ塗りを実施しました。 山桜入口 山桜床の間 山桜入って右側 ※左下の壁は練った余りがあったので適当に塗りのばしました。 ※明日直します。 明日で山桜の仕上げはほぼ完成予定です。 私は …

no image

雉子の雨漏り修理 Part3

先日、雨漏りの原因である亀裂の部分を発見したので、 コーキングを実施しました★ まず、プライマーを塗って コーキングしました♪ ※プライマーとは、コーキングの吸着力を上げる塗料。 ​ これで、亀裂箇所 …

no image

本館補強工事 下期 Part43

本日は大工さんにお越しいただき、 壁の構造材の作成と、壁つよしという耐力壁の メーカー製品をつけてもらいました。 壁つよしという製品で壁を作ってもらいました。 紅桜の入口付近の耐力壁 紅桜押し入れの耐 …