メンテナンス情報

新連への通路づくり Part3

投稿日:

本日も通路づくりをしました。
ようやく壁がついて通路らしくなってきました。
※まだ途中です。

今回の通路の注目のポイント★

・筋交いの量を増やして以前よりも強度Up
・屋根の高さが上がり広くなりました。
・屋根に金属の波トタンを採用したので
以前より、通路が涼しくなっています。
・通路途中の段差がほぼなくなりました。
・以前より谷側に位置を50㎝程移動したので、
右手の道路が広くなりました。
関連して、以前より、直線的に新連に行くことができます。
・スロープの通路をつなぐ屋根を4m80㎝と高くしました。
※以前は4m20㎝程。
・踏み込みの下地材を多く入れて補強したので、
踏み込んだ時の安定感が増しました。

と色々以前より付加価値を追加しました。

朝8時過ぎから夕方4時まで通路づくりをして
そのあと、一般向けの料理を作り
朝~晩まで必死で駆け抜けました~★

明日は雨なので、塗り壁か
晴れ間を見て通路づくりをしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

新練習場に行く通路の改善 Part29

本日は、昨日打った生コンの状況から。 昨日は晴れたこともあり、もう人が乗っても 大丈夫な状況になりました。 ​ 乗用車は大体1週間、4tトラックは3週間もすれば 通れます。 1ヶ月ほどで最大強度に近づ …

no image

宴会場のトイレ 洋式化 Part8

本日は、板(構造用合板)を張るための 下地となる木材を作りました。 寸法を測っては、切って、組み立てて、 寸法を測っては、切って、組み立てて、 寸法を測っては、切って、組み立てて を繰り返します。 ​ …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part3

本日も解体を実施しました。 壁をあらかた解体し終えたので、 柱を3本ほど取り除きました。 ​ 壁を取り除いてみると、杉が悪さをしているのがよく わかります。 ​ 杉の葉っぱが5㎝近く堆積しています。 …

no image

雨の日のBBQ対策 Part2

昨日は大雨により外での作業ができなかったので、 テントづくりは進みませんでしたが、 今日は曇りだったので、少し進みました★ 私は、買い出しで午前中から夕方まで不在にしておりましたので、 師匠進めてくれ …

no image

大風呂の扇風機

今年から大風呂に扇風機を入れたのですが、 さっそく故障したので、修理しました。 裏のカバーをあけて基盤を外すと 写真上の赤丸の箇所のボタンを押下する つまみがほんのり曲っていることが原因でスイッチが …