メンテナンス情報

新連への通路づくり Part2

投稿日:

本日新連の通路の屋根の下地を作りました。

パイプに番線で45角(4.5㎝×4.5㎝の角材)を止めて
その上から合板をはりました。

さらに合板の上から
ゴム化アスファルトルーフィング(雨漏り防止シート)
を張って作業完了。

ルーフィングアップ☆

こいつ優れもので、屋根材を止める時に釘を打つのですが、
その時に下地と、釘の間を伝って水が浸入するのを防いでくれます。
(ゴムのように釘に吸着して浸水させない)

現在の建築の屋根にはほとんどこれがつかわれています。

明日は、一日雨予報なので
石楠花の塗り壁をする予定です。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

宴会場の窓側の壁 補修 Part2

昨日に引き続き、宴会場の壁を張りました★ 壁を張って、縦さんを入れて完成!! ​ 机をもとに戻した後に、写真をとったので 少しわかりづらいですが、きれいになりました♪ ​ 宴会場はこれにて完成です★ …

no image

雉子の雨漏り修理 Part2

今日は引き続き雉子の解体を実施しました。 ​ 主に床の間が雨漏りしていたのですが、 奥(窓側)を見てみると、雨漏りの気配がしていたので 調べてみると、やはり漏れていました。 こちらはおそらく部屋の内部 …

no image

1F楓前の男子トイレに。

1F楓前の男子トイレに換気扇を設置しました。 以前からやりたいと思っていたことの一つで、 前回の2Fのトイレに続き、今回は1Fの男子トイレを実施しました。 次は2F山鳩前のトイレを実施して そののちに …

no image

新練習場に行く通路の改善 Part20

本日排水溝の続きを実施しました★ まず先日作った場所から斜面方向に排水するために 排水溝を加工してT字型に接続できるようにしました。 ​ ディスクグラインダーの刃をコンクリ用の刃に変えて 切って加工し …

no image

部屋の入口照明を微妙に・・・

先日直したスイッチとセットで、 入口の照明がつくように直しました。 照明がつく前は ついた後は、 しかもLEDのため、省エネです♪ 先日のスイッチと合わせて こんな感じの仕上がりになりました。  音楽 …