メンテナンス情報

新練習場に行く通路の改善 Part26

投稿日:

新練習場前から旧練習場前まで砕石を敷きました★

砕石を敷いただけでは、ふかふかしているので、

転圧して地面を締め固めました★

ぬかるみがひどい場所にはグリ石(ちょっと大きめの石)

を入れて対策しました★

雨上りにまたチェックして水たまりの箇所や

ぬかるみがひどい場所にはグリ石をいれて

締め固めようと思います。

また、斜面にしたところには2枚目の

植生シート(シロツメクサの種が入ったシート)を張りました。

あと一枚張って完成にしようと思います。

明日は生コンを敷く準備をしようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

無線LANについて Part3

無線LANの電波範囲の増設工事第3弾として 今回は、 宴会場及び、練習場の無線LAN環境を整備しました。 設置位置は宴会場の窓側中心付近に設置しました。 UpVersion これで宴会場はどこにいても …

no image

新練習場前の雑木

合宿シーズンが始まる前にユンボを手配しようと 考えていましたが、しばらく借りることができないことが わかり、且つ、残りの時間も限られているので 修理はほとんどできません。 そこで周辺の簡単に切れる木を …

no image

雨がぱらついていたので、

本日は外で、ペンキ塗りでもしようかと思いきや、 霧雨がふり、中止になったので、 ベランダ付近の伸びてきた枝を50本ほど伐採しました。 (軒下からの作業なので、雨はしのげます★) 実施前 実施後 立木ご …

no image

新練習場につながる通路を解体

練習場のトイレが詰まっているのをなおすため 新規配管工事が必要な状況なのですが、 配管の経路上に新練習場の通路があります。 そのため 通路を解体し、 土を1.5m×15mほど掘削 枡をつけて配管を作り …

no image

本館補強工事 下期 Part37

本日は基礎屋さんに型枠外し 電気屋さんにコンセント、スイッチ類の設置や配線の仕上げ 等を実施してもらいました。 まず、 基礎屋さんですが、 基礎が本日で完成しました。 土台が乗っている場所はすべて布基 …