メンテナンス情報

新宴外のバルコニーに屋根をつける

投稿日:

今年の7月から新宴のそとのバルコニーに仮設のテントを

作っていたのですが(雨の日のBBQ用)

いろんな方と相談の結果、屋根を付けることにしました。

明るさとりと、ある程度日よけの効果のある透明ポリカーボネートの

屋根を付けることにしました。

今年は養生シートで屋根を張りましたが、

正式に雨をよけれる場所になりました。

日よけに効果に関してはまだ課題がありますが、

状況に応じて日よけができる仕組みを今後考えていこうと思います。

これであめの日もこの場所ならば外で練習することができます★

人数が多いBBQの日も以前より快適に使えるようになりました。

明日は雪が降るかもということで、

一時的に筋交いを入れて補強しようと思います。

音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
ホームページアドレス
アドレス http://hakuunro.jp/
Jugem Blog
アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
ameblo blog
アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
WordPress
アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
Google+
アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about

-メンテナンス情報

執筆者:

by HAKUUNRO

関連記事

no image

玄関前駐車場の排水溝

玄関前の駐車場に排水溝がありますが、 そこが2か所ほど大きく欠けていたので 暫定的にですが、簡単な型枠を作り コンクリートでうめました。 (実は女子トイレの床をコンクリで埋めた時に練りすぎたので使いま …

no image

百舌の開かずの引き戸 Part2

本日は下地を完成させ、フローリングを張り始めました。 フローリングは釘と、接着剤で固定しました。 そのほか、扉の奥のスペースも清掃しました。 ですが、使える状態ではないので、 施錠ができるように処置も …

no image

新型 導入 Part3

この夏の新兵器として、 こいつを導入しました★ ​ 運びを新しく追加しました★ ちなみに、この運び手作りしました♪ なので、費用は超格安♡ 購入すると格安のものでも、一つ3000円~って感じですが 自 …

no image

本館補強工事 Part21

本日お客様が宿泊ですが、ちょっと空いた時間に カーペット屋さんをやってきました。 楓の窓側の床にタイルカーペットを張ってきました。 楓にはタイルカーペットのほか、 床に段差をなくす付加価値もつけました …

no image

耐力壁のペンキ塗り

新宴の耐力壁をペンキを塗らずに今まで ほったらかしにしてきましたが、ついに 本日塗り終わりました★ 周りの壁も塗りなおしたくなります。 これで耐力壁の作業としてはすべて完了しました★ 新宴の周辺は数か …